PRESSMAN GOGO

オートバイスポーツ、トライアルを中心にディレクター生野涼介が日々の気がついた事、取材した時の思いなど、日常のブログです。

カントリーLive

2012-05-30 23:11:53 | 映像 DVD
およそ1ヵ月前のことですが、縁あって渋谷で開催されたカントリーのライブの撮影を担当しました。




MZMという、スティールギター/ドラムス/ベースの3人組を中心に、総勢20名を越える日本屈指のカントリー・ミュージシャンが集合です。
カントリー界のことは全然知らない私ですが、いやあみんなめちゃ上手い!
皆様存知あげなくて失礼いたしましたが、テネシー州から名誉州民の称号を受けていたりする相当のキャリアの方々ばかりです。

ただ、どの方もわりとご高齢。
唯一僕も知っていた出演者、ムッシュかまやつ氏だって70歳を超えていらっしゃる。


こういうハートと実力のある方々の技や文化が伝統芸能化していくのは、トライアルも同じなのかな。
DVDはいずれ販売するかもですが、一部をYouTubeにアップしました。
トライアル界でカントリー好きといえば、ショップの名前をケニー・ロジャースからとったというこの方→ケニーズクラブの河村國男さん。ご覧下さいね!(と無理矢理トライアルネタに)

---------------

6月18日追記:おかげさまでこのカントリーライブのDVDは一般発売になるようです。
このためでしょう、YouTubeでの動画公開を完了することとなりました。
このライブに興味のある方、DVDでしっかり見たいと思われる方は、以下まで問い合わせをしてみてください。
http://www.koperniks.com/mzm/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿