『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

アートセラピストの声

2009-09-08 23:55:44 | Weblog
9月になりました。
時折吹くつめたい風が、新しい季節を感じさせてくれますね。
日々移り変わっていく季節と同じように、私たちもきっと、日々変化し続けているのかもしれません。

さて、どんな秋を迎えましょうか?

ここでも何度かお知らせしていますが、クエストの秋はアートセラピストの学びをはじめる人のための講座が開講します。
アートセラピスト養成講座第23期生のスタートです。

この講座は、心理系のスクールではめずらしく、第三者機関からの認定を受けています。
文部科学省所管(財)生涯学習開発財団の認定資格です。
心理の分野では国家資格のない日本で、自分のスクールや協会が出したのではなく、文部科学省所管の財団認定資格をとれるところは、まだほとんどありません。
セラピストは資格で仕事をするわけではなく、ハートが何より大事ですが、でもこういう資格を持っていると、クライアントは少し安心しますよね。
そして、「安心」はセラピーのうえで、大事なことのひとつでもあります。

ただ、この認定資格講座になる前にクエストで学んで、アートセラピストとなり、活動を広げている卒業生もたくさんいました。

以前、そんな卒業生のインタビュー記事を冊子にしましたが、とても人気があり、あっという間になくなってしまいました。

そこで、改めてクエストのホームページ内の「卒業生の活動について」にアップをしました
現在は4名の記事が載っていますが、随時アップしていく予定です。
ぜひ、アートセラピストの仕事に興味のある方はどうぞ!

また、今はアートセラピーの無料体験レッスンも開催中です
アートセラピーのこと、深層心理のこと、
学べるだけでなく、体験できます!
日によってはすぐ埋まってしまったり、余裕があったり、いろいろですので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせくださいね。

questmail@questnet.co.jp
0120-03-1844





※卒業生がアートセラピストとして活動している子どものクラスの様子


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

written by mackey


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ぴー)
2009-09-15 14:29:58
セラピストって言う雑誌にマッキー乗ってたね。

びっくりしました。
返信する
ええ。 (mackey)
2009-09-16 20:43:28
載ってたんです・・・。
とても素敵なライターさんで、一緒にフォトアートセラピーができたのは楽しかったです。

そして、ぴーさん、ホリス修了おつかれさまー!!
返信する

コメントを投稿