『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

夕方

2012-08-08 17:52:28 | Weblog
こんにちは、マッキーです。

今日は気持ちのいい風が吹いた一日でした。
昨日は「立秋」でしたね。

まだまだ暑い!むしろ、これから夏本番?!と思うような時もありますが、
季節は確実に、秋へ向かっているのでしょうね。

私が大好きな場所、アラスカも、場所によっては冬の時期全く太陽が出ない場所があります。

だからこそ、太陽の恵を心から喜び、味わい、春を心待ちにし、冬に向けては心して準備をする。

そんな風に季節とともに生きている人たちはたくさんいます。

でも、東京にいると、つい季節を感じるのを忘れてしまうこともありますね。
暑い暑い日に、冷房の効いた部屋に一日いると、もう暑いんだか寒いんだかわからなくなってしまいます、笑

いつもそばにある、空気や温度や風を、もっと感じていける人でいたいなぁ、と改めて思います。


そうそう、この間、夏休みをいただいて琵琶湖へ行ってきました。

夕方、蝉がうるさく鳴いているのをききながら、露天風呂につかっていると、
“あぁ、夕方だなぁ!”と、ものすごく感じたんです。

子どもの頃は、「夕方」をすごく味わっていた気がします。毎日毎日。

そろそろ帰らないといけない夕方。
そろそろ友達とバイバイをする夕方。
そろそろ晩御飯の夕方。

子どもの頃は「夕方」になると、「一日の終わり」という気分だったなぁ。

昼と夜の狭間、移り変わりの時間、そんな時間が毎日毎日ちゃんと訪れてくれる、
その当たり前さに、人は実はとても助けられている気がします。

知らないうちに「夕方」になっていようとも。


さて、今オフィスから見える夕方はこんな感じです。



自然のなかでも、ビル群のなかでも、平等に訪れてくれる「夕方」。

さぁ、帰ってビールでも!といきたいところですが、
今日から「スクール説明会&アートセラピー体験」がはじまります。

新しい出会いを楽しみにしつつ、「夜」を迎えるとしましょう。


---------------------------------------------------------

アートセラピーを体験したい方、スクールの説明をおききになりたい方は、
無料の「スクール説明会&アートセラピー体験」を開催中です。

ご予約の上、ご参加ください!

お会いできるのを楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿