『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

成田山新勝寺へ行ってきました。

2011-02-04 16:12:39 | Weblog
こんにちは、mackeyです。

今、とても頭がもうろうとしています。

なぜなら、今朝は3:40起きだったからです

でも、体のどこかがスッキリ目ざめていて、なんだかすごく元気です。

なぜなら、朝、日の出前に成田山新勝寺へお参りに行ってきたからです

毎年お参りに行くしばしばに便乗して、
今年は私たちも気持ち新たに成田山へ!

前の日は、「心のアトリエ」があったので、
一度家に帰ってから、
fumipon、satoko、yuichiが飲んでいる「梅よし」へ
たどり着いたのが20時半。

そこからお腹いっぱい食べて飲んで、
みんなでオフィスのそばにあるゲストルームに泊まりました。

修学旅行気分を楽しみたかったのですが、
そんな余裕は1mmもなく。

もう数時間後には起きる時間・・・。

寝た!と思った次の瞬間、もう起きる時間でした。

まだ外は真っ暗です。

でも、ちょっとワクワクしますよね。そういうの。

先生達と合流し、一路成田山へ!!

気持ちよかったです。とっても。
護摩焚きをしている間に夜が明け、
本堂を出るとちょうどご来光が



気持ちのいい年明けです。

クエストでは来週から、体験レッスンがはじまります。

ここでもまたたくさんの出会いがあり、
きっといろんな縁がつながっていくでしょう。

また丁寧に場をつくっていこう!
そんな風に気持ちを新たにした一日のはじまりでした。


*お参りを終え、階段を下りるsatoko、しばしば、fumipon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿