『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

春、習い事はじめませんか?

2011-02-02 17:04:23 | Weblog
こんにちは、ユッキーです。

みなさん風邪など引いていないですか?
私は風邪真っ只中
久しぶりに
キターーーーッッ!!

北海道から沖縄にゆうちゃんが来たとか
わぃわぃニュースで報道されていますが

私には風邪さんと花粉さんと、色々ご迷惑なものが
やってきちゃいましたよ


そんなわけで昨日は病院に行って
風邪から花粉症から、その他もろもろ
ついでに6種類もの薬を貰ってきました。

風邪で行ったのに、
「ついでに風邪も引いてまして…」って。
風邪がついでになるくらい
別の薬の方が多かったんですけど…



そんなあたし!!
ほんとは風邪なんて引いている場合じゃないんです!!

来週から無料体験レッスンが始まるんです!!


…思えば、あたしもかれこれ11年前。。。
初めてクエストの門を叩いたなぁ


その頃は具体的に何がしたいとか、あんまりなくて
今よりずっと未熟で、いつも足元がグラグラしていたように思います。


単純に「心理学好きだし、絵を描くのも好き」
という理由だけで、体験レッスンに参加しました。

今、アートセラピストとして活動しています


よく絵が下手でも美大を出ていなくても
アートセラピストになれますか?

と聞かれます。

答えは「全然OKです。なれます


年齢のこともよく聞かれますが、
過去18歳~70歳の方まで受講されています。

男性は確かに少なめですが
アートセラピストは性別も問いません。

男性クライアントは男性セラピストの方が安心するという方もいます。

子ども向けでも、男性セラピストはとっても人気です。


習い事は、世の中た~くさんありますが
アートセラピーを専門的に
そして文科省所管の認定資格が取れるスクールは
クエストだけです。


一緒に学んで自分を活かしていきましょう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿