『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

新しい場所で。。。

2014-10-30 18:01:32 | Weblog
こんにちは。satokoです。

先日は原宿・明治通り沿いカフェでイベントアートワークカフェを開催してきました!

 


たくさん、素敵なみなさんのアートが出来上がったので、改めてゆっくりお伝えしようと思います♪



明日は10月最後の日。

みなさんはどんな1か月をすごされましたか?

人って傾向があると思うんですけどね。私は「ふりかえる」ってことの方が好みのようなんです。

だから、月末になると。
あ、今月はこうだったな~なんて思いふけったりしています。


振り返るときは手帳を見ているのですが、
デスクに飾っている、今月作った私のアートが、その時の記憶を思い出させてくれるんです。


こんなこと思っていたな~。考えてたな~。
あの時の自分にはこれが必要だったな~。今とは違う。。。

とかとか。いろいろ思います。



その時間がちょっとでも取れると、
自分が生きてきた証みたいな、存在を大事にできるような、そんな気持ちがわいてきます。
(これは私も場合ですけども★)


アートセラピーするぞ!という気持ちじゃなくても、
日常でちょっとアートしてホッとして、自分を整える。。。
机で気軽に、お茶をのみながらそんな時間が作れる。




アートワークカフェの意味ってそんなところにもあるんじゃないかと私は思っています。

せっかくのお休み。
アートだけじゃなくて、お出かけもしたいし、お家でも過ごしたい!
そんな方の声にお応えできるような場所になったらいいな♪


さてさて。
11/1(土)茨城・古河にアートワークカフェができます。




古河駅前でありながら、ちょっと俗世から離れたような気持ちになれる落ち着いた場所です。

私も初日はサポートに行きますが、またあの空間に行って、アートに触れて、
おいしいご飯をたべて、コーヒー飲んで。。。


わぁ!サポートといえども、なんと楽しみにしていることかっ。


それと、アートセラピストの朱美さんに会えるのも嬉しいのです。
まっすぐで、受容力のある方なので、会うとなんだか気持ちがよい!そんな感じの方です。



彼女いわく、アートセラピーは心の万能薬。
自分と素直に向き合って、簡単に心の風通しを良くしてくれる、新しい自分にシフトしてくれる、
そんなものなのだそうです。

うんうん。そうだ!



まずは11/1(土)を楽しみに♪私も茨城へ行ってきます!


satoko




茨城・古河にアートワークカフェ

■11/1(土)10:30~オープン!
 午前の部は秋の味覚が味わえるお食事付!
 午後の部はスイーツ&コーヒー付!

 五感をたっぷり味わう時間を一緒に過ごしませんか★

 詳細はこちら

 お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿