『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

新感覚の体験ができるアートセラピー

2014-05-22 21:34:42 | Weblog
みなさん、こんにちは。
スタッフのふみぽんです。

今日は、突然の雷雨に驚かされた一日でしたね。
ほんとうにびっくりしました。
急な天候の変化が多いですね。。。。

ところで、クエスト総合研究所では
毎月2回
『はじめてのアートセラピー講座』を開講しています。
この講座は、アートセラピーを気軽に体験しながら学べる講座。
2種類のアートセラピーを体験することができます。

アートセラピーというと、絵を描くのが苦手と
敬遠されがちですが、

実は、心にあるイメージを色や線、形にしてみることで
自分自身の心を理解して、
さらには、自分で描いたアートからエネルギーをもらったり
力づけられたり・・・


自分らしく生きるためのヒントを見つけます。

実は、
これらは、今までの経験値からではなかなか見つけにくいことなのです。
なぜなら、生きていく中で作られた価値観や観念などに邪魔をされてしまうことが多いからです。

ところが
アートセラピーは、人からのアドバイスや助言ではなく
自分の内側からイメージの力を使って表れてきたもの。
だからこそ、
今の自分に一番フィットした情報と
無理のない心地よい感覚を味わっていきます。


この新感覚を味わいに
一度いらっしゃいませんか?

ご参加心よりお待ちしています。


                                     by fumipon







最新の画像もっと見る

コメントを投稿