『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

キッズ&シニア養成コース スタート

2009-11-18 17:17:28 | Weblog
こんにちは、ユッキーです。

最近、暖かかったり急に寒くなったりで
身体が混乱しちゃいそうな陽気ですね。

先日 11/14(土)~
第7期 キッズアートワークセラピスト養成コースと
第6期 シニアアートワークセラピスト養成コースが
スタートしました

現在、キッズ養成講座には
アート・ホリスティックコースの受講生や研修生がたくさんいます。
その中に、保育士を目指す現役女子大生が一人受講しています。


今日は、自分と関わりの深い彼女のことを書こうと思います。


彼女は、子ども未来研究所の
夏の大イベント「グロースセミナー」の卒業生です。


彼女を知ったのは、私がグロースセミナーに
サポーターとして初めて参加した5年前。

その時は既に、グロースを卒業していました。
卒業後も、ずっとグロースに関わり続けてくれています。

話によると、グロースに子どもとして来ていた頃から
ずーっと変わらず、夢は「保育士」。

ずーっと変わらず、その夢を持ち続けるってすごいことですよね。

そしてキッズアートワークセラピスト養成講座にも学びに来てくれました。

今でもずっと、グロースセミナーのコンセプト
 
 自分で決めて
 自分で行動し
 自分で欲しい結果をつくり出していく

を実践している彼女です。


自分で決めるって、大人の私でも意外と難しいことです。

幼い頃から練習してきた彼女の中には
「自分で決める」が根付いています。


今回、とても大きな一歩だったと思います。
緊張していたようです。


きっと、また一つ、体験として残っていくんでしょうね。
今後も楽しみです


キッズ養成講座7期生
とても素敵なクラスになりそうです。


シニアのクラスの様子はサトコからお伝えしますね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿