『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

大阪チューズジョイレッスン

2009-11-04 23:07:20 | Weblog
昨日の満月はとっても大きく綺麗でしたね

月は、春は黄砂でぼんやりと見えることが多く
夏や冬は月の高さの関係で見えにくく
秋が一番、綺麗に見えるそうですよ。


四季の中で一番綺麗に見える月をテーマに
10月31日のチューズジョイレッスンは

「月の雫 シャイニングアート」
月の女神をイメージし、自分の可能性を広げていくワークを行いました。

「もしも月に女神がいるとしたらどんな女神がいるか?」と
月の女神をイメージすることからワークがスタート。

イメージした女神に名前を付けてグループごとで話していくと大盛り上がり。


参加者の皆さんの月の女神のイメージや名前やアート表現…


どこからそんなイメージが出てくるのかと驚き
人の持つイメージ力にまたまた驚き感動続きのチューズジョイレッスンでした。

  


ご参加頂いた、みなさんありがとうございました。



大阪でのチューズジョイレッスンは月に一度行っています。
11月は「わたしのココロ しあわせシフトART」です。
詳しくはこちら→http://www.questnet.co.jp/experience/choose_joy.html




そしてそして、8月にご好評頂いた
『Osaka Art Work Cafe』第2弾!!を12月20日(日)に行います。

今回はクリスマスバージョンで開催しますよ

詳しくはこちら→http://www.questnet.co.jp/experience/arttherapy_cafe.html


ゆったりとアートワークを楽しんで頂きたいと、毎回の受け入れ人数は6名、完全予約制となります。


お申込みお待ちしていま~す
                            mae       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mika)
2009-11-09 13:23:12
Cafe第二段 すごいねぇ。
オメデトウ!!

12/20、私は行けないけど
また知り合いに声かけとくよ~
返信する
Unknown (mae)
2009-11-13 00:04:19
Mikaさん、ありがとう。

cafe、また機会があればいらしてね。

             mae


返信する

コメントを投稿