□ せいかつ □

めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」

梅酒

2007-01-20 22:32:13 | たべもの
最近毎晩ひとり梅酒を飲んでます。
いままで家でお酒はあんまり飲まなかったけど、
梅酒おいしいです。
キッチンドランカーには気をつけます。

今飲んでるのは、
奈良の「梅乃宿の梅酒」っていう日本酒ベースの梅酒で
くどい甘さがなくて、サラーってしてて
ロックでぐいぐい飲んでます。

今日ラジオで神田神保町の金ペン堂を特集してた。
店のご主人は、その人と文字をみたら
ぴったりの万年筆を出してくれるそうです。
いつか万年筆買いに行ってみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2007-01-21 20:48:14
梅酒、好き。
以前は毎年つくっていたけど。
それより、実家から持ってきた梅酒のびん、50年物があります。
梅もまだ入っていて、透き通っていて綺麗な色をしています。
一度もあけてないのですが、いつかあけて飲んでみたいです。
返信する
>ももさん (アモ)
2007-01-22 15:12:22
50年物の梅酒!スゴイ!
美味しそうですね~ヨダレが出そう。。
もったいなくて開けられないですね。
梅酒でつくるシャーベットも美味しいと聞きました
返信する