まいにちにっき from Boston

アメリカで社会人1年生。仕事先での奮闘ぶり、日常のこと、ごはんのことなどボストンから綴っています。

初日。

2004年10月27日 | まいにちのこと。
今日(火曜)から仕事。うーんなんか久しぶりにオフィス出勤。100人以上もいるデザイン事務所で、なんだか自分の居場所がない感じがしちゃうのは私が新人(しかも短期)だから?夏の間の仕事先は夫婦二人プラス私だったから、常にいろいろとやることに追われていたけど、今日ディレクターのひとに
『暇なときも出てくるかもしれないけど、気にしないで、好きにしていてくれていいから。君が必要なときに応じて、チームにサポート役としていてくれることが大切なんだから。』
と言われました。初日の今日は結構暇でした。でも、全体的には忙しい感じなのでこれからいろいろと仕事が回ってくるのかな?

それにしても、こういう大きな事務所って居心地悪いということを発見。あ、あくまでも、私にとって、という意味で、ですが。やっぱり小規模な事務所のほうがアットホームで、好きだなあ。ドレスコード(私服を着る際の注意ごとみたいなもの。)とかあるのかよく分からず、とりあえずスカートはいて行ったのですが、ジーンズはいているひとがいないということに気付いた・・・。

広告代理店でも、デザイン事務所でもジーンズは今まで全然おっけいだったのですが、やはり建築事務所って普通のグラフィックデザイン事務所とは違うのかな・・・。ケビン君の友人の一人も建築事務所で働いているけど、ジーンズはダメだって言っていたもの。

さてどうなることやら。

最新の画像もっと見る