☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

51回目の1・24

2022年01月24日 09時22分00秒 | ザ・タイガース
あの日から51年の歳月が流れました

半世紀プラス1年が過ぎました

あの日の事は断片的に覚えてはいても

本当に丸1日の事は良く覚えていないのです

忘却の彷徨でもあり 忘れてる事もあり

買ったチケットは ナベプロのザタイガース・ファンクラブ

色褪せているのは止めたテープだけで
チケットそのものは綺麗なままのモスグリーン

このチケットも色が色々ありまして

それがなぜなのか全然知ろうとも思わずに51年が過ぎました

席はステージ向かって左側のスタンド席です

ジュリーファンの友と並んでました

泣きました 叫びました 実際にはあっという間に夢中の内に終了でした

もう どうやって武道館を出たのか覚えてなくて

Pee友と2人で 中目黒を目指す

それだけが確かな記憶です

九段下で切符買って 中目黒では通学定期で降りて

Peeのマンション目指す

寒い冬の1日の終わりは中目黒

Peeのマンションの部屋の玄関の前で帰ってくるはず と

待ってた事

玄関ドァーの郵便受けから ひゅ~~~っと流れてくる冷たい風は

今でも私の頬が鮮明に覚えてて

この記憶だけ 感触だけが確かな記憶として残ってます

冷たかった 無人だと教えてくれた冷たさだった

Peeはもう ここには帰ってこないよ 教えてくれた冷たさだった

空っぽだよ・・・

どうやって友と別れて家に辿り着いたのかな

覚えてないね

翌日は学校に行ったと思う

とにかく 1・24 の1日は良く覚えていない


解散後 ファンクラブの事務所に行きました

京王線 笹塚駅 京王重機ビルに事務所があって

写真を買いました


I'M HENERY THE EIGHTH I AM


ヘイ・ジュテーム


イエローリバー


ドック・オブ ザ ベイ


花の首飾り



51年前 私と同じ様にPeeのファンだった人たちが

あの日 どんな思いで武道館に居たのか

気持ちは同じ様でも 同じじゃない Peeファンのそれぞれ

そんな事を51年間考えた事は無かったけれど

今日は初めて 1971・1・24 のPeeファンの気持ちは

どんな感情だったのか思うのです

51年経った今日そんな感情を私にくれました

毎年この日は こうして1・24を想う日

私の人生もまんざら悪くない

幸せな時間を経験できた事をこうして今年も記念日として

回顧しながら残せる事

ザ・タイガースがくれた大切な青春のひとときに

ありがとうございます と伝えたいのです







そして 今日も







森本タローとスーパースター『ロンググッバイ』




この笑顔が大好きです


翳りのない笑顔が徐々に無くなっていったあの頃から

また翳りのない笑顔で還ってきてくれたPeeに ありがとう



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。