☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

自粛⑦

2020年04月22日 10時47分57秒 | 瞳みのる
何か 自粛のタイトル記録に挑戦

早く終わる事を祈りつつ

未だかつてない 長期戦になる予感です

昨日は少々 食材と雑貨の買い出しに行ってきまして

お天気が良かったので 人手も 結構なもんでした

行く道々 遊歩道に 満開の『サトザクラ』楽しみに


今年で2度目のサトザクラロード

ほんと 和みます

ここまでは 良かったんだけどね

表通りに出てスーパーに ドラッグストァーに

荷物を抱えて 手にも持って

帰りは大通りの歩道を歩く

人 人 人

家族連れ

お父さんは自粛の在宅ワークか休業か

子供さんは 学校がお休みだものね

親子が並んでお手々繋いで

いえね 何時もなら家族連れ 微笑ましくて

なか良し家族 私も笑顔になる風景 なんだけど

やっぱり 歩道は狭いうえ 街路樹があるからね

人との距離を空けられない

しかも歩道いっぱいに家族の横並び 避けようもない

立ち止まって なるべく街路樹に寄り添って避けました

しかもマスクしてない~~~

ふぅ~~~

ランニングする方も多数でした

歩道の真ん中を2人連れ立って

これもマスクなしよ

怖かったわよ

走るのは良いんですけどね

密集する時間帯は避けて欲しい

最低限マスクはつけて欲しい

毎回買い物の時間は考える

朝一 午後 夕方

いったいどの時間帯が良いのか 試行錯誤

感染しない様に注意する

感染源にならぬ様に

感染拡大に一役かわない

みんなの意識が 一緒になります様に

もう この件に関しては これ以上言いません

ここは 楽しい場所にするのだ~~~

タイガースのメンバーは みんなお元気ですってさ

もうご存じですね

又 逢える 必ず逢える

それまで 自粛 がんばる~~~

今日は LPレコードジャケ でした

一部 保存の写真が横向きになってまして

直して又 載せます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2020-04-23 15:54:55
おこんにちわ~(^^♪

はいはい、そうなんですよ
親子の横並び、スーパーも親子ずれで込み合って
三つの密が濃密で~
外では~ランニング中の方々息ずかい大きくって
すれ違う時など怖いのなんのって~ありゃしない

自己中の方々多すぎよね
もうちょっと周りを気にしてくださいな


そんな中でも我らがタイガースは皆元気とのこと
タイガースを胸に~これからも頑張って行けね

ひとみさ~んくれぐれも気を付けて
またいつか~お茶しようね

返信する
Unknown (ひとみ)
2020-04-24 14:33:47
juneさん、おこんにちわ~♥♥もうねぇお外に出るのも命がけだわね(悲)マスクしてない方多過ぎでござんす世間てこんな感じだった❓怖いったらありゃしませんよ。自粛はするけどね、どうしてもお買い物は必要でしょまだまだ続くんだから、皆さまの自覚と思いやりを切にお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。