☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

沢田研二と言う人

2015年05月28日 09時16分20秒 | ザ・タイガース
昨日は J様から

ジュリ~の 亡くなったお母さんの命日だったと

自分の息子を 俳優さんに したかったと

センスの良い服と センスの良いヘァ~スタイルと

多分 当時としては お洒落な 最先端のスタイルを

息子達に 託していたと

団塊の世代の ジュリ~

まだまだ 贅沢な事なんて 出来なかったであろう時代に

綺麗な顔をした 息子を カッコいい 男の子に

そんな 母親の心を思うとね

男の子って やっぱり母親って 

特別な 存在なんだな って

それは スタ~ ジュリ~も同じなんだな って

偶然ですけど

ジュリ~の妹さん 三千代さんは

私と同じ歳

お誕生日も 1日違い

お母さんに とっては

男の子2人の下に 待望の女の子

ご両親に ジュリ~に 良く似た

目鼻立ちの キリっとした

綺麗な女の子



家族全員が 可愛くて仕方なかった女の子だったでしょうね

沢田家 の 華の様な 存在だったでしょうね

そんな 可愛い盛りの 娘と

兄弟2人 男の子

3人の子供を残して

旅立たなくてはならなかった

無念だっただろ~な

ジュリ~は 既に スタ~の階段 駆け上り

自慢の息子だったでしょうねぇ

100歳を迎えた お父さんと

澤田家の 普通の家庭が

ジュリ~の 今の姿に映し出されている様な

華美でなくても 暖かい私生活が

今の ジュリ~の 活動の 原点なのかもしれないなぁ

そんな 事を思ったりして

昨日 知った ジュリ~のお母さんの 旅立った日に寄せて

頭の中に 浮かんだ

沢田研二 と言う人

スタ~ だけど 原点は

暖かい 普通の 家庭の 男性 だって事かしら

私の 個人的な 思いで 解釈ですけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2015-05-28 16:28:22
ひとみさ~ん感涙ですぅ。読んでくうちに涙が。。。三千代さんも綺麗な方のようで 絵にかいたような お洒落なファミリで。さぞや無念の思いで旅立ったのでしょうね。

ひとみさん三千代さんと同い年でしかも一日違いだなんてなんかすごい縁のようなもん感じますえぇ
返信する
素敵なファミリ~ (ひとみ)
2015-05-28 16:38:08
juneさん、コメントありがと~ジュリ~の捉え方は人それぞれだけど、本当に三千代さんのお洋服だって汚くないでしょ。可愛い女の子らしいお母さんの思いいれが見えるわよ同じ歳を重ねてるんだなぁって、お兄ちゃんジュリ~どすぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。