☆マイ リトル ダーリン☆

大きな女の子ぶっち☆小さな男の子くぅ☆
そしてかわいいベビィ達♪+かいくん☆
ヨーキーズファミリー日記です

この週末は・・

2006年07月23日 | 私&家族
昨日の土曜日はひさびさの晴れ間が
私は朝から洗濯しまくり

でもその前にまずはくぅと散歩!
くぅの散歩はひまがかかります
休みの日はいいけどね・・

次はかいくんとぶっちの散歩!
あちかった~

今はチビゴン達のおかげで洗濯物がい~っぱい
昨日はほんとよく乾いてくれました

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

今日のチビゴン~生後16日目~

ほとんどの子が400グラム突破!!
緑 440g
白 445g
赤 481g  でかい!!
青 398g
茶 429g
黒 451g

長男の緑くん、長女の白ちゃん、次男の青ちゃん
やっと目が開きましたぁ~
今はまだ見えないけどこれからやさしいぶっちかあさんの顔、
くぅパパ、色々見えるね~
よかったよかった

そして今日は・・・病院の日
あいかわらずいっぱいの人で1時間以上待ち

くぅとかいくんも待ちくたびれそう~

全員のフィラリアの薬もらう為と、ぶっちがこの季節
まだ薬を飲んでいなかったし(もちろん妊娠してたからですが)
検査してもらう為。

あと6チビゴンの切ってもらったしっぽの先から出血したり
狼爪の切った跡から出血したり色々あったので診てもらいに
行きました。

先生チビゴン見るなり「りっぱに成長したねぇ~」って(笑)

私「でも6匹のうち3匹の目がまだ開かないんです

先生「え~っと8日生まれやから16日目やね~ちょっと遅いねぇ。
   でも半分の子があいてるし心配ないと思うけど、27日の
   木曜日までに開かなかったら連れてきてくれるかなぁ~
   軟膏つけてあけることもできるんやけど・・
   自力であくにこした事ないから20日目ぐらいまでは
   様子見てて大丈夫やから!」って・・
心配デス

生まれる前は無事生まれてきてほしいって毎日祈って
心配して・・。生まれてきたら今度は、
目はちゃんと見えるのかな?耳はちゃんと聞こえるのかな?って
心配は尽きません

又くぅと安産祈願に行った神社に行ってきました
無事に生まれた事のお礼と
『みんなパッチリおめめがあきますように・・』

でもみんな元気におっぱい飲んでます


チビゴンがんばれ
お願い・・早くおめめあけてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよぉ~♪ (chie)
2006-07-24 16:52:42
たっこさん昨日は返事遅くなっちゃってごめんよぉ~~( ̄▽ ̄;)

今も携帯もってないのらぁ~汗;

充電中(笑)



目が開くタイミングも体の大きさもさぁ、個体差があるからそんなに心配しないでも大丈夫よ☆

私も心配したもんなぁ~~~…。

他のコが開いてるのに、コのコは?って

でも、神経質になっちゃうと以心伝心で、ぷっちちゃんにたっこさん達の心配が移っちゃうよ!

お母さんが神経質になっちゃうと、育児も疲れちゃうから、心配しなくてもぷっちちゃんが

赤ちゃんの目を舐めてあくように促してくれるから、ぷっちちゃんに少し任せてみたら?

初心だから、心配なのよね!

わかるわかる!私も同じだったモン!



でも!たっこさん頑張れ!!



大丈夫だよ^^;そんなにめったに目が見えないとか病気のコは、生まれてこないと思うよ♪

リラックスリラックス♪

返信する
☆chieさんへ☆ (たっこ)
2006-07-25 18:51:48
返事おそくなりました~(ゴメンナサイ)

昨日も又ばんごはん食べたら寝てしまいました

起きた時はもう日付がかわりそうになってて

びっくり

それからモゾモゾと動き出しいつも朝寝坊

しそうな毎日を送ってしまっています。

朝はくぅちんの散歩があるので

6時には起きないと・・なのに



chieさんにはホントいつも色んな事

おしえてもらってばかりですみません。

chieさんが教えてくれた通りに

湿らせた脱脂綿でそっと拭いてやったら

じょじょに目を開いてくれました。

やっと全員かわいいおめめ見せてくれてます。忙しいchieさんに迷惑かけてばかり。

ごめんなさいm(_ _;)m

もうこりごり!って言わないでネ

おねがいします♪
返信する