四駒笑劇漫画

コミックBLOG。烏啼天駆の4コマ漫画を公開するサイトです。
マンガ以外にも週末はエッセイやZ級映画評も掲載しています

サン・サン・サンタ07

2006年02月20日 | マンガ(懐かしい昔のまんが)
少し前から、ジンギズカンってどんな食べ物か興味をもち、インターネットで検索。
妻に美味しいらしいよ、と言ってネットで肉とタレを購入した。
そして、ついに昨日、クール便で到着。
いつもの佐川急便のお兄さんに『肉ですか?コレ』と聞かれ、格好良く答えた『ラムだよ、ラム肉』

さっそく、古本屋の店長を呼び、皆で食べる事に・・・
さっそく、一口・・・く、臭い。
豚肉のような柔らかさで味はレバ肉にも似ている。
脂身が多く、水分と脂が焼き肉とは比べ物にならないぐらい大量に出てくる。
野菜を大量に入れたのでさらに水分が増し、水を取るのに大変だった。
結局、500買ったが、4人で半分も食べなかった。

お陰で今日もジンギズカンになった。
一つ、分った事は、脂のせいか、便通が良すぎる。
今日は三回もトイレに行った。
便秘気味の方にはオススメです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマークありがとうございます☆ (Lance)
2006-02-21 00:54:58
鳥諦天駆さん、私もリンク(ブックマークと同じですよね?)させて頂きます。コチラこそヨロシクお願いします。(^^)

ジンギスカン鍋食べたことありません。タレは何味なんでしょうか。水分と油が大量だから鍋の形が帽子みたいなんですね。
返信する
Unknown (鳥啼天駆)
2006-02-21 10:04:59
なんと、タレは普通の醤油味・・・焼き肉のタレと同じような味がしました。

今度はあの真ん中盛り上がってる、鉄板買おう・・・
返信する