アルゼンチンから砂漠の国へ

2005年~2009年のオリジナル記事に、シンガポール時代の記事と、2009年以降のアメブロの旅行記を転記しました。

東京湾ナイトクルーズ

2006年08月06日 | 雑感
8月2日

さて今日は東京湾ナイトクルーズ。
仕事でお世話になっているH社が、職場の懇親のためと企画してくれた。
16時30分に早々に仕事を切り上げ、バス2台に分乗してお台場の港まで直行。総勢70人余りのため、予想していた提灯付きの遊覧船ではなく、クルーザーに乗り立食パーティー。

(羽田沖)


2時間半のディナークルーズは、これも予想に反して、隅田川をさかのぼることを期待していたら、羽田沖まで、逆方向に連れて行かれた。しかし、空港の誘導灯の近くで食事をしながら、真下から飛行機が着陸する様子を見るのも面白い。2~3分ごとに着陸するようで、かなりの過密ダイヤと思える。

(東京湾から見るフジテレビの夜景)


一度、このクルーズに参加した人の話によれば、提灯タイプの遊覧船をチャーターして、ひとり1万円だったとのこと。今回は、70人あまりで、しかもハッピを準備したり、豪華な景品を抽選でくれたりと、いろいろな酒肴があったので、総額100万円程度の予算か?プロジェクトの予算からみれば微々たるものだが、日ごろ忙しく仕事をしている中で、このような企画まで考えてくれるとは、感謝しなくては。

(職場のアラブの面々)


内心は、先週出張から帰って以来、たまった仕事の処理がなかなか進まず、仕事を放り出して来るのは若干気分がのらなかった。現に、我がS社の日本人メンバーは、半分以上が参加しなかったのは残念だ。しかし、遊ぶ時は遊ぶ、気分の切り替えをうまくやらなくては、長丁場は乗り切れない。

しかし、アラブの連中、ふだんは仕事をしないくせに、こんなときは元気いっぱいだ。

(職場の美女達)


(屋形船)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿