いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

着替えもできるもん。

2007-08-23 12:46:38 | ミサ嬢の成長
最近のミサ嬢、着替えのときに自分で服を手に取るようになったので、
自分で着替えができるようにサポートに徹するようになった。

服はかぶりやすいように手渡し、
頭が抜けた後、腕が通しやすいように服をひっぱり、
ズボンはお尻を床について足を通して、両足を通したら
たっちしてズボンをあげるときにお尻の方を一緒にあげる。

着替え終了後、本人は”自分ひとりで着れた ”と
誇らしげに自分の鼻を人差し指で指して”う ”(ミサちポーズ)

教えたわけでもないのに、自分でやり始めるなんて
子どもってすごいなぁ。
まだまだサポートが必要で
ミサ嬢に気づかれないようにするのが大変だけどね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも「自分で!」 (はるか)
2007-08-23 12:58:57
>誇らしげに自分の鼻を人差し指で指して”う ”(ミサちポーズ)
が、可愛らしいですよね
うちでは、服は先に手を通させてから頭に被らせてます。(自分と同じ着方で)
最近では、オムツも自分ではける様になりました。

オムツ、取れてくれる方が嬉しいんですけどね~。
返信する
着せ方も人それぞれ (pyonryuu)
2007-08-24 12:49:28
>はるかさん

はるかさんの家では服は手が先なんですね。私は頭を先に通すのでミサ嬢にも自然と自分と同じ着せ方をしてました。
オムツも自分ではこうとします。。。たいてい、オムツ替えの後、新しいのをはかせると自分でもう1枚取り出してその上からはこうとします困ったものです。
返信する