いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

つかまり立ち記念日

2006-09-30 20:52:37 | ミサ嬢の成長
近頃、私にむかってずりばいで近づいてきて、私の足や腕をつかんで
立ち上がっていくようになったミサ嬢。
今朝、とうとう自力で立ち上がりました
うぎゃーひどい、ママ

よし、つかんだぞ  

もう少し!がんばるぞ

やったー、立ったよー

エヘッ、すごいでしょ
記念すべきつかまり立ちを映像に残すべく、もう一度やらせる鬼母
そのため、最初のミサ嬢は泣いてます

今まで、柵に手をかけても、腕力がないのとうまく足を運べないので
柵をつかんだ状態で”わーん ”と泣いていたのに、

うれしいけど、ベット卒業


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサちゃん、おめでとう~~~ (きぃママ)
2006-10-01 13:35:11
思うに、とってもいいペースですね。9ヶ月になってつかまり立ち開始とは。これからつたい歩きが始まって、行動範囲がぐ~んと広まり、体力がみるみるついてきます!これからが楽しみですね
返信する
つたい歩きは完璧! (pyonryuu)
2006-10-01 18:33:18
ミサ嬢、つたい歩きは今月半ばからしているんですよ。つかまり立ちをするようになったら、一人で立って歩いちゃうんで、ハラハラしっぱなしです。

今朝方、お目覚めとともにベットの中でたっちしてました

目が離せません
返信する
おめでと~です (はなこば)
2006-10-01 21:18:51
ミサちゃんすごいね~。

なんかウチのこと大体同じペースじゃないですか?

最後の「ママ見て!」って顔がかわいい

返信する
成長の順序がおかしい (pyonryuu)
2006-10-04 20:00:38
でも、ミサ嬢、まだおすわりがちょっとフラフラしているんですよ。

標準的な発達過程をたどっていないので、母としては複雑・・・。

ま、歩けるようになればどういうふうに発達してもかまわないみたいなんですけどね
返信する