いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

誤飲事故発生(>_<)

2006-09-30 21:59:44 | ミサ嬢の成長
夕方、ずりばい中のミサ嬢、突然 げろっ
”腹ばいになっているせいかな? ”と思っていたら、
げろげろ~
しかも、ごほごほっ 咳がでてきた
”私の風邪、うつって咳でてきたから吐いたの?」と思い、
抱っこすると、おえ~、おえ~。

とにかく、喉に詰まらせないように! 体を横向きに寝かせて
右手で体を押さえながら、左手で背中をさすったり、叩いたり・・・
泣きながら、げろげろはき続けるミサ嬢。
赤いものが混じってる・・・だよ~~~

必死でミサ嬢の背中をさすったり、叩いたりしてたら、口から何かでてきた
      
よーく見ると私がお昼に食べた納豆についていた”だし ”の切れ端
いつの間にこんなの口に入れてたの
この切れ端がでてきたら、げろげろもとまった。

少し落ち着いたところで、かかりつけのDrに電話して相談すると
「詰まったものがでてきたなら、中が切れていても様子を見るしかないよ。
 まだ何か詰まっているんだったら、救急センターに行くしかない。
 しばらくしたら白湯を飲ませて、様子がおかしかったら、今日、僕が
 当番で救急センターにいるから来なさい」
と言われた。
吐き気が完全に治まったところで着替えさせて、1時間経って白湯を飲ませた。
ミサ嬢は”しょんない ”(こちらでいうと”元気がない ”)様子だったけど、
とくにおかしい様子も無く、お風呂に入っておっぱいを飲んで

一歩間違えたら、窒息していたかもと思うとショック
本当に本当にこれから気をつけなくっちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ともやん)
2006-10-06 00:38:56
コメントいただいてた納豆のだし袋の切れ端、

本当に小さいものなのに、

ミサちゃん上手に口に入れてしまっての事故だったんですね

大事に至らなくて本当によかったですね。

私もついつい…ってことが多いので、

気を引き締めようと思います
返信する
いつの間にか (pyonryuu)
2006-10-06 13:17:21
赤ちゃんの発達は親が思っている以上に早いものですね。

こんな薄っぺらいものをつまんで口の中に入れるのですから。

猛反省して、こういうゴミをだしたときはちゃんとゴミ箱に捨てたか確認するようになりました。
返信する