いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

初めてのベビーシッター

2007-11-21 16:01:33 | WMへの道
職場へ復帰後の勤務について相談に行くので、
ミサ嬢を一時保育で保育園に預けることにしていたのに、
ミサ嬢、風邪で鼻ズルズル&咳

体調が悪いのに保育園に預けるとミサ嬢の体調が悪化するかもしれないし、
保育園側にもメイワクになるし、一時保育をキャンセル。
ベビーシッターを手配しました。

今日、AM9:00~12:00まで3時間、自宅で世話をしてもらう。
家をでるとき、ミサ嬢と「バイバーイ、タッチ」とあっさりお別れ。
ミサ嬢はシッターさんが持ってきたブロックで遊んでいて
私がでていったことはあまり気にならなかった様子。
11:50ごろに帰ってくると、ミサ嬢、お絵かきボードで遊んでいた。
シッターさんに様子を聞くと、全く泣かず、ご機嫌だったらしい

初めて私と離れて何がなんだかわからないうちに終わったという状態みたい。
これが、シッターさんがくるとママがいなくなるとわかるようになったら
大変らしい・・・

保育記録をもらって読んでみると、
CDをかけてもらって「どんぐりころころ」や「大きなくりの木のしたで」を
お遊戯したり、ボール遊びをしたり、ブロックの箱に入って汽車ごっこしたり、
たくさん遊んだみたい。

ベビーシッター代は1時間1,365円(会員価格)+交通費
保育園の一時保育は半日1,400円(給食・おやつ込み)と比較すると
金銭的にはキツイけど、体調が悪いときはシッターさんにみてもらったほうが
ミサ嬢にとってはいいんだろうな。。。
とはいえ、4時間で5,000円以上かかるのでちょっとやそっとでは使えないなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LITZ)
2007-11-22 16:10:09
高っ
でも、時にはベビーシッターも必要ですね。
子供はいつ何時何があるかわかりませんからね。
それに対し、臨機応変に対応できるのは
ベビーシッターですね。
でも、保育園の金額と比べてしまうと
余計高く感じてしまいますね
返信する
援助が欲しいわ (pyonryuu)
2007-11-23 13:51:39
急な依頼にも対応してもらえるので
金額が高いのは仕方ないのかも。。。

子育て支援でベビーシッターの費用に対して
援助があれば・・・と思うのですが、
ワガママでしょうかねぇ
返信する