いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

ひらがな

2009-06-29 21:35:40 | ミサ嬢の成長
ひらがなに全く興味を示さないミサ嬢だけど、
地道にひらがなは教えている。

例えば、保育園の持ち物に名前を書く時、必ずミサ嬢に見せながら書き、
「これ、なんて書いてある?」とミサ嬢にたずねている。
自分の名前が書いてあることはわかっているようで、「ミサ!」と答える。
私は「そうだね~。△□○× ミサって書いてあるね」と言う。
そして、ミサ嬢がひらがなを指さして、「これ何?」と言うのを
一つずつ教える。

そして、ミサ嬢に「これは?」と ひ を質問したら

自信満々で「ふ!」

私・・・・

今まで何度も何度も名前を教えているのに

なぜ、頭に入っていかないんだぁ

ちなみに、ミサの「み」も覚えてません


最新の画像もっと見る