いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

発熱

2007-04-21 19:09:48 | エトセトラ
熱、出しました。ミサ嬢じゃなくて私です。
2日前の夜から”熱っぽいなぁ ”と思っていたのですが、
”体温計で熱計ったら、気弱になるからやめとこ ”と熱を計らず、
昨日はフツーどおりに家事をこなし、午前中にミサ嬢と音楽教室に行き、
午後からはミサ嬢と公園で遊んでおりました。

夜、オットに「ちょっと熱あるみたいなんだよねー。喉痛いし、
体の節節痛いし」と言ったところ、

オット:「インフルエンザだったらどうするが!熱計れ
と怒られて、
計測したら、37・8℃

今朝、早速、近くの内科に行ってインフルの検査をしてみたところ
幸いにもインフルは陰性で普通の風邪でした。

でも、自分が37℃後半の熱出してると思うと、もうダメ~。
ミサ嬢の世話をオットに頼んで寝ております

昨日はあんなに元気にミサ嬢と遊んだのに・・・

ちなみに、ミサ嬢には風邪はうつっていないようです。
このままうつらないでほしいわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (ねこ)
2007-04-22 01:32:11
なんだかここ数日で私の周りのママの風邪ひき度がかなりUP.
日々の疲れと季節の変わり目と・・・で、風邪ひきやすいのかな。pyonryuuさんも早く治りますように。。
週末でご主人様がミサちゃんをみてくれるなら、思いっきり甘えて治しちゃいましょうね。
ミサちゃんにうつらないといいなぁ。

あ、あと、しばらくご無沙汰していたうちに、ミサちゃん歩きだしたんですね^^
いよいよかぁ~。今のよちよちも本当に一時だから是非是非映像に残されておくことをオススメしま~す
返信する
熱下がりました。 (pyonryuu)
2007-04-22 14:47:44
>ねこさん

ご心配していただいてありがとうございます。
昨日、薬を飲んで休んだおかげで熱下がりました。思えば、熱出した翌日、無理しないで安静にしていればよかったのかも・・・

よちよち姿を映像に残しておいたら、ミサ嬢が大きくなって結婚式のときに使ってもらえるかも(←気の長い話だけど)
私とオットはパワーポイントで自分たちの生い立ちを振り返るビデオクリップを作って大好評でした
オット、きっと泣くだろうなぁ
返信する
大変でしたね (はるか)
2007-04-23 15:33:01
私も熱を出してましたが、ようやく復活しました。
子供の熱には敏感なのに、大人は(特に親になると)
自分の体調は後回しにしがちですよね。

なにはともあれ、無事熱が下がってよかったです。
ミサちゃんとパパの仲も深まったことだし(?)
返信する
Unknown (pyonryuu)
2007-04-24 12:57:18
>はるかさん

はるかさんところは家族中でもっと大変だったと思います。うちは私一人だけで終結のようです。
今回の発熱で、ミサ嬢とオットが2人でスーパーへ行くことができたのが収穫ですね
返信する