いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

おっぱい大丈夫かな?

2006-09-24 21:34:02 | 母乳育児
最近、ミサ嬢、風呂あがりのおっぱいで
夜中に2回ほど寝ぼけて泣きながら起きるというリズム。
おっぱいの回数が少なくなって4回/日
回数が少なくなると、詰まる危険性があるから心配。
離乳食もおかゆ70gとけっこう食べるし、
詰まったり、しこったりしないように気をつけなくちゃ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (ともやん)
2006-09-24 22:47:56
先月からトラブル気味です。

先週金曜日も急に左乳が痛み出し、

受診してきました

だんだん回数が減っていくにつれて、張りは減ってきたものの、

まだまだ必要だから調節が難しいですよね

返信する
Unknown (深憂)
2006-09-25 17:20:56
お久しぶりです^^



ママ業の実際って、思ってたより大変なんですね・・

赤ちゃんのお世話も気配り・目配りって感じですし。

離乳食への完全な移行までまだまだ大変やと思いますが、

頑張って下さいね!ファイトですぞ!
返信する
禁欲の日々 (pyonryuu)
2006-09-25 21:14:51
>洋ちゃん



母乳育児はトラブルがつきものですよね。。。

私も何回か、かなりヤバイ状態になりましたが、なんとかミサ嬢に飲んでもらって受診したことはありません。

でも、離乳食がもっと進めば、ミサ嬢も飲んでくれないだろうし、卒乳までまだまだ時間があるから先が思いやられるわ



>深憂さん



赤ちゃんのお世話、気配り・目配りなんて4ヶ月ごろまでです。それ以降、少し放っておいても大丈夫と開き直って育ててます。そうしないと母業もちません。

大学で児童福祉の講義で虐待の構造とか勉強したけど、実際産んで虐待する母親の心境がわかるような気がしてきました。
返信する