いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

このごろのおっぱい事情

2006-11-16 21:48:22 | 母乳育児
2週間、ずっと風邪っぴきだったミサ嬢。
ようやく鼻水・咳もとまり、完全復活
・・・しかし、風邪をひいたときに復活した寝かしつけのおっぱいは
未だに必要とするように・・・。
抱っこと子守唄メドレーで寝かしつけしようとすると、
体をよじらせて嫌がります
で、服をめくると、おっぱいをだすのをおとなしく待つ。

まだ10ヶ月だから全然かまわないんだけど、1ヶ月前にバイバイ
してしばらくあげていなかったから、復活すると正直”大変 ”と思っちゃう。

それなのに、ここ数日、離乳食の後のおっぱいはちょこっと吸っておしまい
ストローで麦茶を飲むようになったからかなぁ
(吸って口からこぼれている量が多いような気がするけど)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番の素がでるのかも? (はるか)
2006-11-17 12:18:29
うちでも、寝かしつけの時が一番おっぱい欲しがります。というか、眠い時しかあげないように心がけてるのですけど。

どうも眠い時は、一番我慢がきかないみたいですよね。目が覚めてる時は多少我慢してくれるんですが・・・。

ところで、関係ない話ですが、そろそろブログタイトルが合わないのでは・・・?と思いますけど、余計なお世話ですね
返信する
やっと (pyonryuu)
2006-11-17 15:42:59
赤ちゃんってどうして眠たいときにぐずるんでしょうね。”眠たいならおとなしく寝ればいいのに・・・ ”と思ってしまいます

タイトル替えようかどうしようか迷っていたので、思い切って替えました。
返信する