いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

半年

2008-07-03 21:42:45 | WMへの道
LITZさんにいただいたコメントで

自分が仕事復帰して半年経ったことに気づきました


仕事復帰して1ヶ月やフルタイム勤務に変更した1ヶ月は
生活のリズムが軌道に乗るまですごくしんどかったのですが、


今では、朝、出勤前に夕飯の下ごしらえや掃除
(1Fリビング、ダイニング、和室は全自動掃除機”ルンバ ”におまかせ)


定時退社をモットーに仕事を終えて、スーパーで買い物
家に買い物したものを置いて、ご飯を炊飯器にセットして
保育園へお迎え
ミサ嬢と帰ってきて調理、7時ごろに夕食
8時台にお風呂→9~11時就寝
(寝かしつけに1時間以上かかる日があるのが最近の悩み


細切れ時間をうまく使い、
優先順位をつけて物事を処理し、
できないことはアキラメル・・・という
気持ちの切り替えができるようになりました。


まだまだ新しい職場に慣れず、ストレスのせいか体調を崩しがちで
ミサ嬢のイヤイヤに付き合う気力がないときもあるけど、
ふだん接する時間が短いからこそ、一緒にいる時間は大切にしないとね
まだまだワーキングマザーへの道はスタートしたばかり。
これからも家事&育児第一で頑張ろうっと
(今は自分の体調回復が最優先かも。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深憂)
2008-07-04 15:29:10
すごいーーー!!
半年もよく頑張ってこられましたねえ‥
読んでいて頭の下がる思いです。
あたしは生来の不器用なので、アレをしながらコレ考えて‥が
本当に下手クソなのです。
細切れ時間を有効に使えばワーキングママになれるのか‥
いや、その前に旦那様を発見することからスタートですが(笑)
またも猛暑の予感‥あたしも体力に自信ナシですので、
お互い、無理せず出来る範囲でやっていきましょう♪
返信する
鍛錬 (pyonryuu)
2008-07-05 21:14:59
もともと私の辞書には「臨機応変」って言葉なかったです。だから、柔軟な対応もできなかったし、頭が固かった。
でも、子どもを産んで育てることは「臨機応変」の毎日。今では頭の中で優先順位のシャッフルもうまくなりましたよー。

話はかわってもうすぐ夏ですね。
毎年、免疫が低下するので用心しておきます。

返信する