いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

2歳半

2008-07-01 21:15:54 | ミサ嬢の成長
数日前に2歳6ヶ月になったミサ嬢。

なんだかすっかり人間になったわー


日中はトレパンor布パンでオムツ

・・・ただし、まだ時間を見計らってトイレに誘わないと

おもらしをするので、トイレトレ完了まではもう少し



自分で車に乗ってチャイルドシートに座る。

ほんの少し前まで抱っこで乗せていたのに、

ある日、保育園の帰りにドアを開けたら自分で車に乗って
チャイルドシートに上って座った

ミサ嬢が重くなったので自分で乗ってくれて大助かり



おしゃべりも日増しに上手になり、

お店屋さんごっこもできるようになったし、

ミサ嬢のペースに合わせるだけで遊びが
進んでいくようになったのがうれしい

この調子でいくと3歳ではどんな感じなんだろう

楽しみだな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長~~~ (ken子母)
2008-07-02 21:47:13
ミサチャンのトイレトレーニングに刺激を受けて欲しいな~うちのももさん!!

オムツの中で少しでもしたらすぐ換えるというので、オムツの減りがとっても早い。。。
家にいる時は、布パンツをはく時があるけど、
半端なく漏れてしまうので、まだまだかな~
誘ってトイレに行く時は出ないことがほとんどなんですよね~
トイレに座ると緊張して出ないのかしら???
気長に~気長に~なんですよね。

ミサチャン、おりこ~さ~ん。
自分でチャイルドシート乗ってくれるなんて!!
ホント、抱っこキツイですよね~

しっかり者のミサチャンになりそうですね



返信する
Unknown (LITZ)
2008-07-03 08:13:26
pyonryuuさんは仕事復帰して半年が経ちましたね
毎日毎日お疲れ様です。
仕事をしながら家事、育児なんて
今の私には想像がつきませんが
これからも体には気をつけて下さいね
返信する
Unknown (pyonryuu)
2008-07-03 20:47:33
>ken子母さん

ミサ嬢もちょっとおしっこをしてはオムツを脱いで新しいオムツを履く段階がありました。
布パンでも「濡れて気持ちが悪い」感覚をつかむまでかなり時間がかかったし、おしっこをいつ連れて行けばいいかタイミングも初めは全然わかりませんでした。
みんなが同じような段階を経てトイレトレが進んだり、戻ったりしているようですよ。


>LITZさん

言われて初めて気づきました!
仕事復帰して半年経ったんだ~。
リズムをつかむまでけっこうしんどかったですが、今ではスキマ時間にどれだけ仕事をこなすかや仕事や家事の優先順位のつけ方、変更時の対応、できなかったときのアキラメ方など処理能力が大幅UPしましたよ!
体調のことも心配してくださってありがとうございます!
返信する