いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

一時保育の間に・・・

2007-12-26 22:23:52 | 私のリフレッシュ時間
今日はミサ嬢、2回目の一時保育。
前回は半日だったけど、今日は1日・・・この日を楽しみに待っていたのよねー

ミサ嬢から解放されてリフレッシュデー

9時にミサ嬢を保育園に預けて

9:30まで図書館で予約の本を受け取ったり、予約を入れたり
  (ミサ嬢を連れていると慌しいのよね)

10:30 エステ
  (エステなんてミサ嬢を産んでから初めてだわ)

12:30 本日夜勤入りのオットとフレンチを外食

    
14:00 洋服などをショッピング


14:45 整体
   (肩中心に30分コース)


16時にミサ嬢をお迎えに行くまで目一杯スケジュールを組んで遂行。
このほかに今日はドラックストアでパンパースの特売をしているところが多く、
エステや整体、ショッピングのときに近くのドラックストアにも立ち寄り
5店で10パックの大量買い。
これで保育園で大量消費(ミサ嬢が通う保育園はオムツチェックが1Hに1回)
でも安心

この強行スケジュールを全てやり遂げ、
ミサ嬢のお迎えのときはちょっと疲れが・・・(車の後部座席はパンパの山だし)
復帰までやり残したことはないわ!


             

一方、ミサ嬢は朝、お別れのときに私がバイバイすると号泣
お迎えのときも私の顔を見たとたん号泣
一人で保育園、心細かったんだろうね。
昼食はご飯のみでおかずは食べず、午後のおやつも揚げパンを食べなかったらしい。
慣れないところでご飯を食べるのが恥ずかしいのかな?
少しずつ保育園に慣れてご飯を食べることができるようになったらいいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LITZ)
2007-12-27 16:25:16
かなりうらやましい充実コースですね
エステなんて、いぃ~わぁ~
母にも子供から離れてリフレッシュDAYは必要ですよね

ミサちゃんも保育園に慣れれば
お母さんもうお迎え来たの
なんて事になるかも
でも慣れない所では食がすすまない気持ちわかりますね
返信する
思う存分 (pyonryuu)
2007-12-28 14:09:48
小さい子どもがいるとエステなんて滅多にいけないですよね~。思う存分リフレッシュしてきました。

近所の人から「保育園に入ってしばらくはご飯を食べないし昼寝をしない」と聞いていたので、そんなに不安に思わなかったです。
確かに保育園に慣れると「まだ帰りたくない!」と子どもが帰宅拒否することもあるようですね。そういうことが起きたら大変だろうなぁ。。。
返信する