いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

尽くしているのにぃ

2007-01-03 11:27:08 | ミサ嬢の成長
最近、ミサ嬢の言葉がどんどん増えてきました
完璧に意味を理解し、はっきりと発音するのは「まんま」くらいですが、
「まま」「おちた」「あった」「ねんね」「ないない」
(ご飯を食べ終わった後、「もう、まんま、ないない」と
 言っていたら覚えたららしい)
絵本を読んで、動物の絵を見るとたま~に「まんまん」
と言うようになりました。
「ま」と「わ」の中間の発音でたぶん、本人は”わんわん ”と
言ってるつもり

昨日、ミサ嬢に絵本を読んであげていたオット、
ミサ嬢が絵本の動物を指して「まんまん」と言うと、
喜びながらも「パパって言ってよ~」と懇願してました
ミサ嬢のおむつを替えるし、お風呂にも入れるし、絵本を読んだり、
抱っこしたり、ミサ嬢には相当尽くしているはずなのに、
ミサ嬢にとってはオットの必要度数は低いらしい


最新の画像もっと見る