いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

オットって生き物は・・・まったくPart2

2006-08-29 15:35:09 | エトセトラ
またもや、オット育児戦線離脱中のpyonryuu家。
今回はオットが両腕の手首~ひじにかけて全治2週間の大火傷
なんでも、先週、麦茶を作るためにやかんでお湯をわかし、サーバーに
お湯を入れてふたをしようとしたらうまく閉まらず、無理やり
閉めようと力を入れたら、ふたがサーバーの中にどぶんとはまって
お湯が飛び散ったそうな・・・。大ばか者
夜間救急に走ったくらいひどかったんだけど、どうしてそんな大火傷
になるのか、いまだに謎?

6月にウィルス性胃腸炎でオットと5日間ほど別居状態で
一人でミサ嬢の世話をしていたこともあったけど、そのときと
比べて、今のほうが断然キツイ。
前は離乳食なかったし、体重も重くなってお風呂も大変だよ~。
それに、今は遊びもダイナミック&アクロバティックなものを
好むようになって、母はへろへろ・・・。毎朝、起きると
肩や腰、腕がバキバキ痛い(筋肉痛か?)
一方のオット、負傷した腕以外は元気なのに、負傷前と比べて
ミサ嬢の世話や家事をしていない。

ミサ嬢の風呂や風呂掃除は仕方ないとしても、それ以外にできる
ことを何かするとか、そーいう気配りというものができないのか
朝、掃除をしたいからミサ嬢と散歩してきて欲しいと頼んだら、
帰ってきて「ミサ、ベビーカーの中で背中反らして嫌がった」と
言って、ミサ嬢にむかって「散歩、つまらんだなぁ」と話しかける。
・・・・・ふざけとるんか
ダイナミック&アクロバティックな遊びをしてあげて欲しいと言っても、
「そんな危険なことダメ」と拒否。

く~~~、オットという生き物は
言わないとわからないけど、言ってもわからない
どーしようもないもんだわ


最新の画像もっと見る