いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

トレパン生活

2008-06-23 20:22:41 | トイレ・トレーニング
土曜日からミサ嬢、ほぼ1日トレパンで過ごしてる
失敗は1日1~2回で、声をかけるタイミングが遅かったり
本人が裸もしくはお尻丸出し状態でふざけていてトイレに座らなかったり

しかし、今日は朝はいていったトレパンのまま保育園から
帰ってきたし、お風呂に入る前に自ら「まず、ちっこ」とトイレへ


こうなってくると、私のほうが「トイレトレ完了はもうすぐか
と期待が高くなってくる
だから、「前にも一度、トレパンに切り替えて失敗して、
     それをありのままブログで書いたら、
     心無い一言もらって傷ついたことがあるじゃないか
     あの二の舞にならないように焦りは禁物
と自分に言い聞かせているし、

夜のオムツはずしは失敗しても干せるように梅雨明け~と決めている。

ゴールまでもう少しの今、焦らず無理せず頑張るぞ


最新の画像もっと見る