負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ブラッスリー ポール・ボキューズ

2012年03月17日 23時02分00秒 | つぶやき
東京駅にある「ブラッスリー ポール・ボキューズ」の女子会プランでわいわいきゃいきゃいしてきますたぁ~。

大学時代の友人INちゃんが、来月から旦那さんの転勤で、ジャカルタに引っ越してしまうんだよねぇ。。

1年に1度くらいは日本に帰ってくるらしーけど、本格的に戻れるのはきっと5年以上先だと思う。。ってことで、豪勢なお別れ会?というか、普通に女子会を、UKちゃんと3人ですることにしましたぁ~。

3人で会うのは久々かな??

INちゃんとは、学生時代は、毎週末遊んだり、毎年一緒に海外に行ったりと超仲良しなんだけど、結婚して引っ越してからは、年に数回会う程度だったんだよね。
ま、メールはしょっちゅーしてるけど、なかなか会うには時間があわなくてね。。

UKちゃんは某銀行でバリバリ働く、まさにキャリアウーマンで・・
彼女とも、たまーに会うけど、3人そろうのは数年ぶり。。って感じだったかなぁ。。

ってことで、INちゃんがみつけた「ブラッスリー ポール・ボキューズ」の女子会プラン。

最初にシャンパンかフルーツカクテルのどちらかを選べます。
ぴょんは、いちごのカクテルをチョイス。

お料理は・・
まずは、パンとリエットが出てきたんだけど・・これがおいしい!!
リエットがちょっとカレー味?っぽくってね。

これって・・向井理のドラマ「ハングリー」に出てきてたやつだよねぇ~。
うまいー。。っとパンをばくばく。

次に前菜。
今回は、カニのうんちゃら・・・うんちゃら部分を覚えてないwww
けど、ものすんごいカニの風味がして、これまたおいしい!!!

そしてメイン。
鶏肉のうんちゃら・・またしてもうんちゃら部分を覚えてないww
ちょっと、見た目が鴨のローストちっくで、おいしーにはおいしーんだけど・・
メインにしては、ちょっとボリュームが足りないかなぁ。。って。。
くいしんぼーぴょんは思ってしまった・・・

最後はデザート。
数種類から選べるんだけど、悩んで店員さんに聞いたんだ。
どれがおすすめ?って。。

結局悩んだ結果、元祖だって言うから“ムッシュ ポール ボキューズ”のクレーム・ブリュレに決めますた。

これは、見た目がちょー大きい丸いお皿で登場!!
が・・底が浅いwwwww

でも、バニラビーンズでたっぷりでおいちー!!

あとは、紅茶。

これ全部でお一人様4,500円。
高いか安いかは疑問。

あっ!!書くの忘れたけど、2時間のフリードリンク付!!
これは嬉しい。
ワインやオレンジジュースなどなど。。
飲み物って、けっこうお値段はるからねぇ。。

席のまわりは女子だらけぇ~!!!
なので、高級店の雰囲気もあまりなく、思ってたよりも入りやすい雰囲気でした。

12階なので、景色もいいし・・ってビルだらけの景色だけどねww

女子でわいわいするにはけっこういいとこかもしれない。

ちなみに・・12時予約で・・・お店を出たのは4時過ぎ・・
うへぇ~。。こんなに長い時間話込んでたんだねぇ・・

しかも、あれ?やばい?って気づいたのは、まわりにいたお客さんが誰もいなくなっちゃったから・・

それがなかったら、きっといつまででも話してただろうなぁ。。って感じ。

それにしても、大学時代は毎日一緒にいた3人だけど、今となっては3人それぞれまったく違う生活スタイルになってるのがおもしろい。

8人くらいのグループだったんだけど、その中で一番最初に結婚するのは、ぴょんかUKちゃんだろーね。っと言われていた2人が、まんま独身で残ってるってのが笑える。。

来月にはジャカルタに旅立つINちゃん。
夏過ぎたら、遊びに行くことを約束してお別れしますたぁ~。

気をつけてねん。

(´∀`*)ノシ いってらっしゃい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿