負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ベルサイユのばら@LaLa TV

2017年06月19日 00時50分00秒 | つぶやき
今年は池田理代子のデビュー50周年ということ、ベルばら連載45周年ということで、CATV(LaLa TV)でベルばらのアニメが放送されているんだよね・・

実のところ・・DVDを持っているので、いつでも好きな時に見れるんだけど・・
やっぱりTVでやってると・・ついつい見てしまう・・・

正直、これほどまでにマンガとのギャップが少なかったアニメがあっただろうか・・
っというのがぴょんの持論。

だいたい・・原作のが良かったのに!!って思うとこだけど・・
ベルばらに限っては、アニメも完璧だった・・

途中から絵を劇画風に変えたのも成功だった。って前に何かで読んだなぁ・・

正直、ヤマトも地球へ・・・も、最近になってからのリメイクはクソだった・・
当時ものは良かったのに・・・

ってことは・・ベルばらも当時作られたものだから良かったのかもしれないね。

最近では「はいからさんが通る」の映画版の絵にガッカリしたとこだよ・・。
最悪だ。
大和和紀の絵は今の時代でも通用するくらいキレイなのに・・・
なんでわざわざ今どきのアホっぽい絵に変えたんだ・・っと・・。
正直、まったく納得がいってない。

ベルばらだけは・・汚されず・・当時のままでいて欲しい。

とはいえ・・原作者の絵が今と昔では雲泥の差があるんだけどね・・・

やっぱりオスカル様は、昭和の時代のオスカル様が最高だよ。

オスカ~ルッ!!!!!!



しかし・・DVD持ってるのに・・・
録画したものが消せない・・・消せない・・・
なんというファン心理。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿