負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

青巒荘 湯河原湯けむりせっけん

2017年04月16日 22時59分00秒 | コレクション
最近・・・使用してる石鹸について・・
まったく書いてなかったなぁ・・っとふと思い。

今日から新しく使い始めた石鹸をご紹介。

「青巒荘 湯河原湯けむりせっけん」です。

数年前に行った、湯河原の「青巒荘」っていう旅館で購入しますた!

原料由来の水は一切使用しないで「青巒荘」の温泉水(源水)を使用してるらしい。
約60日間かけて自然に熟成・乾燥させる、手作り高級石鹸とな。
ふむふむ。




700円くらいだったかなぁ・・
忘れちゃった。
安くもなく・・高くもなく・・・。

保湿成分(コラーゲン)がたっぷり配合されているので、お肌に優しく、洗いあがりはしっとりしてます。って言うだけあって、かなり優しい泡でした。

本当は洗顔せっけん?っぽいけど、ぴょんはガシガシ体で使い始めちゃってるけどねー。

体もしっとりな洗い上がりだよ。

ちなみに・・同じ旅館で買った「手むきみかんジュース」が絶品だったよ!
温泉あがりに、グビっと1本飲んで・・あまりのおいしさに買って帰ったんだ。
瓶だから重かったけどね・・・



しかし、湯河原ではそれぞれの温泉でわざわざパッケージを変えてるらしく・・
同じような商品が他でも売ってたりするんだぁ。

湯河原すごいね。

源泉かけ流し温泉が好きなので、湯河原は最高なんだよねぇ。
さほど遠くもないし。

あぁ・・また行きたいなぁ。。。温泉。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独学でハングルを学ぶ・・ | トップ | Newニンテンドー2DS LL ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事