負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ジェルネイル

2009年02月22日 17時48分08秒 | 自分を磨く話
今日は、ネイリストのOCちゃんとこに行って、ジェルネイルをしてもらってきたよん。

普段は。。。爪のお手入れは完全放置なので、そそくれだってる指(そそくれ?ささくれ?どっち??ぴょんはいつもそそくれって言ってたけど。。。そんな言葉ないって前に指摘された記憶がある・・)なのだが。。

来週、(悲しいかな?)後輩の結婚式なんだぁ。。

だから、おツメもきれいにしようかと思ってねぇ。。

超超超おともだち価格でやってくれましたー。

(∩´∀`)∩ワーイ 持つべきものは技術ある友・・・symbol4

ぴょんのそそくれ(ささくれ)は完全に乾燥からきてるものらしく。。
お湯でふやかしてお手入れしても、すぐ乾いちゃう。。

そうかぁ。。ハンドクリームって、手の甲にしか塗ってなかったからさ。。
なんか指先まで塗るとペトっとしてて嫌な感じだと思ってたからねぇ。
今度から爪の根元までヌリヌリと塗りこむことにしたよ。

数時間後。。

あんなにささくれだったぴょんの手が・・

きらっきらのピカッピカkirakira2になりましたぁ~!!!
やっぱりかわいいぃ~!!

衝撃的なことに、当日の朝、親指のつめがバッキリ割れてしまったので、短い爪があるのが悲しいのだが。。

とにかくかわいい!!!

あぁ。。これで爪がきれいに生えそろってたらもっともっとかわいいのになぁ。。

いいなぁ~。いいなぁ~。と自己満足。

あとは。。ぴょんが爪を酷使しないで長いこともたせることが大切。

何気に爪使ってること多いからねぇ。。
PCなんて完全爪だもんなぁ。。携帯もかぁ。。
指の腹で打つクセつけないとだわ。。。

遅くなるぅ~!!しかも打ちミスが多くなってイラっとしちゃう。

でも。。気をつけないと人差し指からガンガン剥げてくるんだよなぁ。
確実に携帯のせいだ。。

シャンプーのときとかも気をつけないといけないんだって。
た。。確かに。。

てか、ジェルネイルはいいねぇ。
スカルプと違って、ツメがギュって押されてる感覚もないし。。
人工的な感じが全然しないんだもん。

スカルプのツメでシャンプーなんて雑にしよーものなら・・
血吹くかと思ったからねぇ・・

とりあえず、1週間はキレイな状態を保たなくっちゃぁーだわ!!

それにしても、OCちゃんには感謝感激よぉ~。。
これ。。。1本3000円くらいと考えたら・・・
10本で3万!!??

気絶です。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン 

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿