負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

おくりびと

2009年02月24日 01時12分43秒 | 映画の話
映画「おくりびと」が大変なことになってます!!

実は・・・ベトナムの飛行機は、行きから友達と席がバラバラで、うっかりこの「おくりびと」を見てしまい・・
思わず涙してしまったはぴょんです。。ヘヘヘ。

したら。。友達も同じ映画を見てて、やっぱり泣いちゃったらしいwww

で。。ベトナムについてからの最初の会話が・・
「モックン、いい演技するよねぇ。。泣かせるよねぇ。。」だったんだーyellow19

まさか・・アカデミー賞で賞がとれるとはねぇ・・・びっくりだぁ~!!

実は。。ぴょんは小さい頃シブがき隊の大ファンだったのだwww
壁一面のポスター貼ってたんだよねぇ。。

 CDも実は持ってますwwww

実は。。ヤックン派だったんだけどねぇ・・

モックンは昔から、正統派の美形だったわぁ~・・

そうそう、昔、レッツゴーアイドルって今のSMAP×SMAPみたいな番組をやってたのね。
シブがき隊がメインで・・
そこで、モックンは「モト婆さん」とかキャラやってたりして、すんごいおもしろかったんだよねぇ・・・
実は、彼が一番の芸達者だった・・・

こんな動画みつけた。。見たら・・わかるはずwww
</object>

てか、ジャニーズの歴史では、お笑いに初めて参戦(?)したのはスマップだって言われてるけど・・

ぴょんの知ってる限りでは、たのきんトリオから・・・やってた気がするんだぁ。。
「たのきん全力投球」だったり「笑ってポン」だったり。。
「笑ってポン」なんて、当時そうとう斬新的なお笑い番組だったよ。

たけしが出てたんだけど、いまだに言ってるもん。
3ヶ月で終わった伝説のお笑い番組って・・・

すんごい覚えてるのが、マッチの「暴れん坊将軍」ってコント・・・
暴れん坊将軍のかっこして、ただただひたすら暴れまわってセットを壊すってだけ。

あと「木人38号」ってコントね。。
なつかしいなぁ。。

当時ビデオなんて持ってなかったからさぁ・・・

っと。。まぁ、話が脱線しちゃったけど、やっぱり昔ファンだったグループの1人がすごいことになったりすると、なんとなーく嬉しいもんで。。

さらに。。。今朝の『はなまるマーケット』でヤックンがモックンにインタビューしたって言うじゃない!!
これには驚き!!!

動画は⇒ここ 

あんまり仲良くはないだろうなぁ。。って思いつつ・・・
フックンがへんに暴露っぽいことしちゃったからなぁ。。
でも、この2ショットはすごい嬉しかった。

てか、モックンすげぇなぁ・・・

なんか、映画化されるまでのエピソードを読んだりすると、本当に真面目な性格なんだなぁ。。って感心したよ。

原作:納棺夫日記 (文春文庫)

そうえいば。。。昔。。
親戚のオバチャンがある食堂でシブがき隊に偶然出くわして、サインをくださいってお願いしたら・・

モックンは、いいですよー。って笑顔で対応してくれたけど、他の2人は無愛想だった。。って言ってたのも思い出した。。

当時はすごい意外!って思ったけど、今回の「おくりびと」の撮影エピソードで、映画に出てくるお風呂屋さんが実在するんだけど、そこのおばちゃんが
「その日は、孫が遊びに来てたんだけど、もぅ、すぐ。本当に来てすぐですよ。まず写真を撮ってくれてねぇ。。いいですよーって。本当に気さくな方でした」って言ってた。
孫と写ってる写真も公開されてたけど、1人の子なんて抱っこしてあげててさ。。

なんか。。。すごい好感度あがりまくりだったよ。

ジャニーズを辞めてから、こんなにすごい偉業を成し遂げたタレントさんは、本当に少ないからねぇ。。

あぁ・・でも・・・これで・・
ちょっとだけ噂のあった、シブがき隊の限定復活も幻になったなぁ。。

フックンがけっこう積極的だって話だけど。。
ないなぁ。。
どう考えても・・・ない。。。

てか「おくりびと」の中身について全然書いてない!!
ま、いっか。
どうせたくさんの人が書いてるだろうし、まだ映画やってるから劇場に足を運ぶのが一番だね!!

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿