負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

SMAPライブ2005IN東京ドーム

2005年09月29日 02時21分00秒 | 芸能話
夏の思い出ってことで、トラックバックをつけてみた。。
今年の夏はSMAPで始まり、SMAPで終わった気がしたからねぇ~。
とうとう東京ドームまでやってきた、今回のSMAPライブツアー。
札幌から始まって・・・あっという間だったなぁ。
明日の大ラスをあきらめたぴょんにとっては、今年の締めくくり日でした。

まぁ、6回も行ったんだから、もういいだろ・・って気もするけどね。
大ラス前夜祭ってことで、盛り上がるとするか。。

って意気込んで行ったんだけどね・・・
オープニングが始まった直後、あれ??って思ったの。
今回はスタンド(42ゲート付近)にいたんだけど、全然音が響いてこないの。
全然届いてこない感じ?東京ドームだからか??
いやいや、この前のB’zはバッチリ聞こえたぞ。円形ステージだったからか?
うむむむ。でも、以前東京ドームでSMAPライブやったときもこんなではなかったぞ??ってなんか納得しなかったんだよね。
なんていうか・・ライブ独特の生音が入ってこないの。
音響悪すぎぃ~!!って思ってたわけ。

で、MC・・。これ最悪。何喋ってるのか全然聞こえない。
エコーがかかりすぎてるせいもあるのか、音が伝わってくる途中ですぐ次の声が入ってきて・・なんじゃ?これ・・って思ってたの。
したら、珍しくMC中に叫んでる声が聞こえてきた。
SMAPのライブってジャニーズには珍しくMC中はみんな大人しく座って聞いてるんだ。だから、話の途中で、●●くぅ~ん!って叫ぶ人はほとんどいないのよ。
で、よく聞いてみると、40ゲートの人たちが、一声に「聞こえない!」と舞台に向かって叫んでたの!で、それに気づいて、ぴょんたち41ゲートも騒ぎ出した。
SMAPもそれに気づいて、最初は「うるせぇ~な。しゃべってんだから静かに聞けよ」と思ってただろう中居くんも、木村君に「聞こえないって言ってるんじゃない?」って言われて、(その瞬間、スタンド大拍手)「何って言ってるの?バラバラに言うからわかんないんだよ。せーの」って言ってきた。みんなで一声に「聞こえなぁ~い!」の大合唱。

やっと届いた!嬉しかったよ。で、これはいかんと思ったらしく、スタッフに対応をお願いしてくれた。。
いやぁ~。最初に「聞こえない!」って叫んだ人、すごい勇気がいったと思うけど、感謝!みんなで力をあわせて言えば、伝わることもあるんだねぇ~とちょっと感動しちゃった。

でも、中居君は「MCはともかく、歌はあんまり聞こえないほうがいいんじゃね?」っと笑い話にしてたけど・・。

とりあえず、カツケンコーナーではちゃんと聞こえるようになってた。

でも、リハやってるんだからさ、スタッフもうちょっと考えて調整してくれよ・・。あれ、誰かが騒ぎ出さなければあのままだったんでしょ?
したら明日の大ラスもあのままで・・。全然盛り上がれないよ!
慎吾が最後に何か言ったのも聞き取れなくて、反応薄かったら「聞こえてね-し」ってつぶやきだけ、聞き取れた・・。
ファンにとってもつまんないけど、SMAPにとってもテンションさがるっしょー。
きっと今夜は反省会だろうな。
スタッフも、いろんなブログチェックして、生のファンの声を聞くべきだね。
うん。少しは反省してくれ。

でも、スタンド席が聞こえてないってわかった後のSMAPの対応はうまかった。
かなり気を使ってくれてたし、慎吾なんて、それを逆手にとって笑いにして、会場をなごませてたもん。さすがプロだね!

そうそう、今日はビックリゲストがきたんだ!
つよポンのソロ曲で、この曲作りに参加してたSHINHWAのメンバー、シン・ヘソンがいきなり登場したの!マジびっくり!
そうか。韓流オールスターサミットで来日してたもんね♪
ってゆーか、歌うますぎ!つよポンより歌い上げてどうすんねん!

今日はカメラが入ってたからか、ラストが近いからか、みーんな気合入ってた。
中居君も最後までちゃんと踊ってたし、ごろーちゃんも走ってた。つよポンもかなり力入れて踊ってたし、木村君はいつも全力出して自分に酔ってるし、慎吾は・・カツケンの暴れん坊物まねのネタがつきて本気で困ってたよ。

ま、いろいろあったけど、それも楽しいひと夏の思い出。
これでぴょんの2005年の夏は終わったよ。

最後の締めくくりは、水道橋の焼肉屋で打ち上げぇ~。
途中で、北海道で知り合った中居君ファンと合流もして、楽しく焼肉食べました。
先輩と中居くんファンの人は同じ歳で、昔からの筋金入り。
すげぇ~な。この人たち・・って思いながら話してたよ。。。
すべての番組録画したり編集したりしてるんだってー。すげぇ・・
マメな性格じゃないと出来ないワザだよね。ぴょんには絶対に無理!
趣味が多すぎるもん・・・

それにしても、やせない。やせないって言いながら肉を食べてる自分に気づいた・・
そりゃ、やせるわけがない。。トホホ。

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿