負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ネット詐欺にあう!

2005年09月26日 18時35分00秒 | つぶやき
な・・な・・なんと!
yahoo!!オークションで詐欺にあっちまった・・。
まぁ、厳密に言うと、ぴょんではなく、ぴょんの先輩なんだけどね。
でも、ぴょんも被害者ってことになるんだよな。
2人のものだからさ。

モノはSMAPのライブのチケットなんだけど、どうしても東京ドームに行きたい!って先輩が言うので、仕方なくオークションで行くことにしたんだ。

先輩が全部手配したんだけど、席が決まってからだと、すごい高くなるからって言うんで、かなり早くに1枚2万ちょいで落札したの。
2枚で4万ちょい?

SMAPのライブチケットって、まず、ファンクラブ会員が、チケットの抽選に申し込むんだけど、そのときに全額振り込むのね。
で、当選通知だけ先に来て、公演2週間前くらいにチケットが届くシステムになってるの。
で、はずれた人はあとから返金されることになってるんだ。
まぁ、不正転売やキャンセルを防ぐためなんだろうけどさ。

で、今回落札したのは、抽選はあたったけど、まだチケットが届いてないから、席はわかりませんよぉ~!って人だったわけ。

落札して、相手に振込みはすぐしなければならないんだけど、チケットはまだファンクラブから届いてないので、すぐにチケットはもらえない。
で、そろそろチケットがきてもいい頃なのに連絡はなし。
メールを何度も書いても返事なし。法的手段に出る!ってことまで書いたらしいんだけど、無視。。
IDを調べようとしたら、なんと!すでに削除されていた。チャンチャン!
これって詐欺だよねぇ?!ってことになったわけ。

先輩におまかせだったからぴょんも悪いんだけど、何度もオークションをやってるようなので、ぴょんなんかより、全然安心だ!って思ってたのに。。
結局、相手の評価はノーチェックだったし、メールアドレス以外の連絡先も聞いてなくて、結局、yahoo!!に申請するらしい。
一応取引のメールとかは保存してたらしいからさ。
とりあえず返金はあるものの、20%は手数料で引かれるんだってー。
誘われて、「行く」って言った手前、20%の半分は先輩に払ったほうがいいのかしら?ちょっと悩み中~。

それにしても、バイタリティある先輩!そんなことじゃくじけない。
結局、今日またチケットをオークションで手に入れていた。
もちろん、ぴょんが一緒に行くんだけど・・

正直なところ、そこまでの執念はぴょんにはない・・
チケットあるなら行くぅ~!定価じゃなくても、別にそこらへんはすんごい高くなければいーやー。って感じ。
でも、自分からオークションで、ガツンガツン!とは思ってないのよね。。
実は・・

なーんて言いながら、大ラス(ライブツアーの最終日)はオークションで一緒に行こうね♪とその先輩に言われてたんだけど、高額なのはなぁ。。と渋ってる間にチケが定価で友達にもらえたんだ!ごめんねぴょんちゃん。。。
といきなり言われて、なんだか悔しくなってきた。
それまでは別にもーいーよーとか思ってたのに・・
で、さっき、ついつい入札を始めてしまったのだ。。
さて、とりあえず高額になるならやめるつもりなんだけど、どーせなら先輩よりいい席で見たいよなぁ・・と
いけない。いけない。こんな無駄使いばっかりしてたら、ドイツ(W杯)に行けなくなっちゃうよぉ~!!

って言うか、そんなこと言ってる前に、そーなるとライブは一人で行くことになるんだもんねぇ・・・ちょっと怪しい?
さすがにまだ一人旅とか、レストランで食事とかはできないんだけど。
どんどん、一人での行動範囲が広くなってる気がするよ・・
定価なら行く子はたくさんいるだろうけど、オークションじゃ誘いづらいしねぇ。。
ま、自分の好きなことや行きたいとこなら一人で行けるようになった=自立した=やっぱり負け犬故??ってことになるわね。。

でもさー、オークションって熱くなっちゃうから困りもんだよね。
ついつい、これでもか!って入札しちゃうんだよなぁ。
人生ギャンブラーなぴょんは、絶対にはまっちゃうんだよね。
気をつけなくっちゃだわ!

みんなも、オークション詐欺には気を付けてね!

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿