負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

岩盤浴体験♪

2005年10月04日 01時38分00秒 | 自分を磨く話
昨日初めて、岩盤浴なるものを体験してきましたぁ~!
上野にある新しめのとこだったんだけど、ホットペッパーのクーポンで、1500円弱(着替え含め90分)。バスタオル・ハンドタオル・着替えレンタルで500円。全部で2000円弱。

まず、ロッカーに靴をしまい、社員食堂にあるみたいな自販機でチケットを購入。
靴のカギを受付で渡すと、レンタル一式をかばんに入れて渡してくれるんだ。
そのときに、ラジウム入りの富士山から湧き出た(?)ミネラルウォーター(210円料金込)のペットボトルにマジックで退出時間を書かれて渡されるんだ。
なんで常温なんだよ?っと思ったら、岩盤浴の効果を高めるために、わざと常温のお水を渡してるんだってー。

で、ロッカーで着替えて、いざ!岩盤浴ルームへ!
なんて言うんだろ・・蒸し暑いけど、サウナほど息苦しくない感じ。
ベッドサイズに板で区切られていて、そこに石がごろごろと置いてあるんだ。
バスタオルをひいて、まずはうつぶせで15分。内臓あったまれぇ~!!と唱えつつ・・
そのあと、仰向けで10分くらい。何気にうつらうつらと、あっという間に時間になっちゃう。
そのまま、ちょっと涼しめのクーリングルームで10分ほど休んで、また岩盤浴へGO!
ぴょんは内臓が弱っちーから、うつぶせばっかしてた。

洗濯ネットみたいのが置いてあって、なんじゃこりゃ?って思ったんだけど、石つめて、背中に置いたり、おなかに置いたりするらしかった。
途中で気づいたよ。

で、ホントあっという間に出る時間になっちゃった。
90分だけど、すんごい慌ただしく感じたよ。。

岩盤浴でかいた汗はキレイで保湿効果も高いから、シャワーは浴びないんだ。
ゲルマニウム温泉と同じだね!髪の毛も汗が乾くとサラサラなんだ。
普通の汗と違うから、ベトってしないんだよねー。

でも、失敗したことがひとつだけ・・・。
あわてて化粧したまま入っちゃったんだけど、ちゃんと落としてからにすればよかった・・・
汗ガンガンかくからね。それだけが失敗。

いつもはヒヤっとして冷たいおなかだけど、岩盤浴後は、しばらくおなかの中からポカポカしてた。

今度はもうちょっとゆっくりコースで予約をとろうっと!
本当はアロママッサとかもあるらしいんだけど、工事中でやってないんだってー。
ザンネン!

でも・・・何気に気に入ったので、また連休中に友達と来る事が決定!
いい汗かくよん♪

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2005-10-04 09:31:27
きもちよさそ~(・∀・)ニヤニヤ いい汗かいたんだね☆
わたしもおなか・・ ちゅめたいよ~!!
女の人みんなそうなのかな?!
あ…ついでに「おしり」も冷たい。
土曜日病院へいったらヘルニアの疑いとのこと。昨日MRIをとってきたよ。
わたしも岩盤浴いって腰をあたためたいニャ。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-10-04 15:06:09
ヘルニアかぁ~・・
ぴょんも腰痛持ちなんだよねぇ・・
岩盤浴は、体の芯からあったまる感じでよかったよぉ~!
ゲルマニウム温泉もオススメだけど、岩盤浴のが、石がツボにあたっていい気持ちなんだよね♪
オススメっす!
返信する
Unknown (tweety)
2005-10-06 15:26:13
今日完全にヘルニア!と診断されたよ(;_;)
あたためないとーー=3=3
温泉、「湯」につかるのはアレルギーでダメだけど、石の上ならバッチリだぁ♪
いってみたいなーけど、このへんにあるのかなぁ?
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-10-10 00:41:53
まーじーでぇ~!?
ヘルニアかぁ・・。つらいねぇ。
最近、岩盤浴はやってるみたいだよ!
会社の子も、偶然違うとこ行ってた。
場所によって値段違うみたいだけど、ネットで検索したら出てくるかもねん♪
返信する

コメントを投稿