負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

超ウルトラスーパーポジティブ

2010年11月01日 21時16分00秒 | つぶやき
ぴょんは。。自他ともに認める「超ウルトラスーパーポジティブ」・・

自分でも、なんでかわかんないけど、悪いほうに考えたことがあまりない。。

今日、高校時代の友人が、ちょっとうつ傾向だということをツイッターで知った。。
それを改善するために、1日10個、自分で自分を褒める「ほめ日記」なるものを実践し始めたらしい。

ほめ日記かぁ・・( ´・∀・`)へー
知らなかった。。

まぁ、毎日褒めるほどスゴイことしてないけど、ぴょんは自分が大好きだから・・
わざわざ毎日褒めることもないのかなぁ。。とwwww

てか、毎日褒めるってーのもスゴイなぁ。
そこまで良いことしてないから、それは難しいかもww
でも、自分は大好きー!自分サイコー!v( ̄Д ̄)v 
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ みたいな?

鬱とは、かけ離れた性格してるのは事実。。。

でもね・・
これって、哲学的なものというか・・真理なわけで・・
ものごとの考え方や見方ひとつで、いろいろ変わるわけよ。

一方向からしか見てないから悩むわけで、反対側から見てみれば?って思うわけ。
正面から見たら○でも、後ろからみたら□かもしれないし、横から見たら、△かもしれない!!

それに気づくと、案外世界が変わって見えるもの・・・。

ひとつのものを、多方面から見て、考える。。
このクセさえつけておけば、何でも役立つわけで・・

よく書いてるけど、嫌でも一生付き合ってく自分を嫌いでどーする。。
そこも、自分で愛してやれよ。っと思うわけで・・

まぁ。お年頃だから、いろいろ考えて、考えつめて・・鬱傾向になっちゃうパターンが多いんだろうけど・・

実は、ぴょんのまわりに鬱傾向の人が案外増えているんだけどね。。
実際に、本当になっちゃった子もいるし。。
案外、遠い話でもない。。

そー言えば、この前友達に言われた一言・・

「私がぴょんなら今頃不安で死んじゃう!!」って・・

「なんで?」って聞いたら「結婚してないから・・・」って・・・

ほぉ。。
でも、結婚してたからって、安心できるもんでもなかんべ?と思うわけで。。
実際、その発言をした友達自身、鬱じゃないけど、やっぱり不安を抱えているらしい。。

だいたい、生きてりゃー誰だって、悩みのひとつやふたつあるわけで・・
不安のない人生なんて、あるわけもない。
金がありあまってる人間は、きっと人が信用できなくて困っているだろう。
ある意味孤独を感じてるわけでしょ?きっと。。

そんな誰もが持つような漠然とした不安なんて、悩んでるだけ時間の無駄なんだよ!!というのが持論。

不安が嫌なら、行動を起こせばいいし、それをしないなら、本当は別にそこまで悩んでいるわけでもないわけで、悩まずに、今を受け入れて毎日感謝しながら楽しく生きればいいわけさ。

ぴょんは、何気に日々感謝して生きているわけで・・
誰も、ぴょんがそんなこと思ってるなんて思ってもないだろーけどww

おいしーご飯日々感謝。あったかいお布団、日々感謝。。なのだよ。

ま、漠然とした不安じゃない不安を抱えてる人には・・
こりゃー通用しないけどね・・・┐(´д`)┌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿