負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ウォッチメン

2009年03月29日 23時07分00秒 | 映画の話
映画「ウォッチメン」と見てきましたぁ~!!!!!

animal1animal2animal3以下ネタばれあるかもanimal1animal2animal3


見終わって一言・・・長くて・・・暗い・・

ヒーロー物だと思ってたけど。。ちょっと違った。。

時代は1980年代。
ニクソン大統領が政権を握っていて、アメリカとソ連が仲悪かった時代。。。
そして影でつきまとっているのはさらに過去のこと・・・
第2次世界大戦やベトナム戦争のこと。。

正直、ぴょんにとっては実際に記憶に(あるわけが)ないものばかりで教科書で知った程度では、いまいち時代背景の詳細まで飲み込めない部分が多かった。。

多分・・・アメリカ人にはこれ、受けるんだろーなぁ。。って思いながら見てたよ。

いやぁ。。それにしても暗かったぁ~。

元(現役)ヒーローも、歳をとっているので、毛が・・毛がぁ~!!!!
って思うくらいので・・
そんな中年に、キレイで若いネーちゃんがホレるものなのかぁ~??って思ったりもする。

っていうか・・別に・・ラブシーンいらなかったと思うんだけどなぁ。
なんで・・入れたんだろう??
あそこカットしてくれたら、長い映画も少しは短くなったんじゃね?

うぅ~ん。きっと・・日本でのヒットは難しいかもしれないねぇ。
ぴょんより、さらに上の世代じゃないと、多分ピンとこないよ。。

友達のMちゃんいわく、使ってる曲も当時の「核だぁ~。平和だぁ~」的なものを使ってるらしい。

時代設定が、現代でもなく、架空でもなく、すんごい過去でもなく。。
微妙にちょっと前。。ってのが理解しにくかったわぁ。。

あぁ・・それってぴょんが世界史苦手だからなのかぁ~???
己の頭の悪さ故なんだろうかぁ~・・・

でも・・近代史だから・・教科書も後ろのほうだろうし。。
受験戦争の日本では、あまり学校でやらないとこなのかな???

てか・・ぴょん・・日本史選択しちゃってたから世界史ほとんど知らない・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿