負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

あれ?嫌味??

2010年12月21日 23時57分00秒 | つぶやき
今日言われた一言。。

「ぴょんさんって、ほんとスゴイわよねぇ。。嫌味をまったく嫌味と思わせないで発言できちゃうところがスゴイわ」

・・・(;・∀・)

これ。。同じ会社にいる、もと取締役代表の50代くらい?のオバさんのセリフ。

この人も、悪代官や越後屋に、たっくさん仕事をふられて困ってるオバさんだ。。
ぴょんと違うとこは、「言いたいことも我慢して受け入れてる」ってとこくらい?

てか。。嫌味なんて言ったっけ???Σ(・ω・ )
何のことだ?って思ったら。。

どうやら、前回の会議でのこと。。
月曜の夕方の会議で、24日の朝いちの会議で使うから、企画書をそれぞれ(オバちゃんとぴょん)が用意するように。って越後屋に言われたの。。

日々の業務もあるし、23日が休みだから、案外時間はない。。
って思って、思わず

「えぇぇ。。マジすかぁ。。せっかくのクリスマスイブなのに、企画書を朝一に出せなんて、なんだか悲しいプレゼントだなぁ・・」

って言ってしまったのだ・・・

が・・それが、どうやら嫌味を嫌味と思わせないで、サラっと発言できる。。ということにつながってるらしい。。。

あぁ・・それって・・・言ってる本人が嫌味と思ってないからでは?って感じ。。
ぴょんにとっては。。本当に心の底から、思ったままのセリフで、けっして嫌味を言おうとしたわけでもない。。

てか・・基本的に嫌味は言わないし。。。むしろ、嫌味を言われても、実は素直に受け取ってしまうので、気づかないwww
よく、嫌味が通じないって言われるwwだから、嫌味を言っても仕方ないから、ぴょんには言わないってwww

昔、遅刻魔だったぴょんが、朝定時に出社したときに、「今日は早いね」って声をかけてきた女の人がいた。
だから、普通に「でしょ?でしょ?褒めて。褒めて。」って返したら・・
呆れられたことがあったwww
どうやら、嫌味だったらしいwwwww

まさか、ぴょんがそう返してくるとは思ってなかったから、ビックリしたよって言われたよ。。。
今のは嫌味だよ?って教えてもくれたwww
それ以降、その人はぴょんに嫌味を言わなくなった。。

ってーくらい、嫌味には無頓着なぴょんなので、嫌味を意図的に言うわけもない。。

オバさん曰く

「よく、あの雰囲気で、あのタイミングであんなことが言えたわよねぇ。。さすがだわ。ぴょんさんだから出来るのよ。私には絶対無理。嫌味に聞こえないように、サラっとすごいこと言っちゃうんだから」

だそうだ・・

あれ・・・もしかして・・この発言自体が嫌味??って今思ったwwwwwww

でーもー・・まったく(・ε・)キニシナイ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿