負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

離職票が届く

2013年01月18日 21時33分00秒 | つぶやき
12月31日付けで退職したのに・・今日やっと離職票が届きますた。

本来なら、退職あと10日前後で届くものっしょ?
すでに18日間もたってるんだよ。。
まぁ、正月休みがあたとしてもさぁ。。
ハロワに行くのが遅くなったじゃんか。

派遣会社から離職票をもらうのは初めてだから・・・他の派遣会社と比較が出来ないんだけど・・・

派遣会社って、離職票は申請しないともらえないものなの?って感じ。

先に雇用保険の資格喪失書だけ送られてきて、その紙に「離職票が必要な方は申し出てください」って書いてあったの。

えっ?申請しないと離職票ってもらえないもんなの??ヘンじゃね?

意味わかんないから・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ


ってことで、すぐに年金保険担当に電話して申請しようとしたら、すでに手続が済んでいるという。。

えっ?なんじゃそれ?私、申請連絡してないけど?って感じ。。

営業担当から申請があったんじゃないですかねぇ。。って言われたけど、営業からもそんな話されてないし。。

てか、今回の退職も営業の不手際があって超クレーム入れてたから、それでおんなとこだけ気を利かせて対応したのか?って感じ。

まぁ、早くもらえる分にはかまわないんだけど・・って感じだったけど、結局届くまでに18日間もかかったんかいっ!!って感じ。

派遣って・・・もろもろ微妙だよねぇ。。っと、実際に経験してつくづく実感だよ。

とりあえず、体調が戻るまで・・今年は残業のない派遣でやっていこうと思ってるんだけど、回復したらちゃんと就職したほうがいいよなぁ。。

現役引退するつもりで派遣になったけど・・・やっぱダメだね。

ってことで、来週はハロワに行って手続をしてこよーと思いまふ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿