負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

面接 第2弾

2012年01月11日 20時56分00秒 | 転職の話
今日は、午前中から面接第2弾がありますた。。

が・・この会社。。某大手グループ会社の広告代理店なんだけど。。

以前に紹介されて、忙しそうだからなぁ。。って1度断ったとこなんだよねぇ。。
まぁ、時給はそこそこいいみたいだけど。。

またどうですか?って言われて、そうそう贅沢も言ってられないので、受けてみることに。。

その前に派遣の営業さんからいろいろと教えてもらったんだけど。。
かなり変わった人が多い模様で。。
今月末で、同じ派遣会社の人が2人ほど辞めてしまうそうで・・

マジ?って感じww

ぴょんさんなら、対応力ありそうなので大丈夫だと思います。。って。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最初、2名と面接という話だったのに、結局4名ほどぞろぞろやってきた・・

えっ。。たかだか派遣の面接に部長2名。課長1名。担当者1名。。
そんなに??っと、ちょっとビックリ。

普通に経歴紹介した後の質疑応答が、ぴょん的にはかなり微妙で・・

面接官「たばこは大丈夫ですか?」
ぴょん「大嫌いです」

面接官「体力はありますか?」
ぴょん「普通です。胸はって丈夫ですとは言えませんが・・・(本当は虚弱)」

面接官「残業が多くあると思いますが、どのくらい対応できますか?」
ぴょん「ある程度は問題ありませんが、毎日深夜残業となると、何のために派遣になったかわからないので・・・それは困りますね」

あとから考えたら、なんじゃそら・・・って回答してるなぁ。。
てか、嘘ついてもしょーがないし。。

何よりも笑えたのが・・・

たまたま、昔流行った東京テレメッセージの「モーラ」っていうまんぼう型のポケットベルの話をしてたら、一人のおじさん(たぶん課長)が、「西城秀樹も歌ってましたもんねぇ~」って言うから「・・・・。それはローラです・・・。」っと一応突っ込んでみた。

一緒にいた派遣の営業の子は若いので、「????」って顔してたけど・・・。

まさか面接で突っ込みを求められる?とはねぇ・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

だーれも突っ込まなかったら、あの人はどうしたんだろう?って思うけど、まさかのマジボケ??

明日また連絡が来るそうだけど・・・

タバコ嫌いー。残業もイヤー。ってはっきり言ってしまったので・・・
採用されるかどーか微妙よね。。

てか、最初から残業もガンガンするつもりなら、わざわざ派遣なんて選ばないっつーの。

名もなき派遣さんに憧れて登録したんだから・・・
意味がねー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿