負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

シャーロック・ホームズ

2010年04月01日 21時04分00秒 | 映画の話
今日は「シャーロック・ホームズ」を見てきましたぁ~。

実は。。ぴょんはシャーロック・ホームズの原作を読んだことがほとんどありまへん。。
どっちかってーと、江戸川乱歩派と言いますか・・
家にあった小学生向けの小説(ポプラ社)が、お兄ちゃんの影響もあってか、江戸川乱歩がめちゃくちゃ多かったんだぁ。。

家にはシャーロック・ホームズの本が2冊くらいあったかなぁ。。
でも、子供向けだし、記憶にはシャーロック・ホームズ以外は「ワトソン君」って助手の存在くらいしかなかったんだよねぇ。。

なので。。あまりシャーロック・ホームズ自体、自分の中であまりイメージが固まってなかったので、すんなり見ることができたよ。

映画全体的にセピア調なので、しばらく目に慣れなかったのがつらかったなぁ。。

けど、なかなかおもしろかったよ。

ロバートダウニーJr.もジュードロウも・・
2人とも、それっぽくて、けっこうハマってたと思うなぁ。。

それにしても・・普通の謎解き映画だとばーっかり思ってたのに、何気にけっこう、殴り合いとか逃げるとかで。。目が。。目が。。
動体視力がいまいちなのかもしれん。。と思うくらい疲れてしまった。。

確実に。アクション映画でも。。あるよねぇ。。。

シャーロック・ホームズって、あんなムキムキの武術派・・なの??
ちょっとビックリしたよ。

あと。。なんか。。ちょっと変わり者っぽいというか。。なんと言うか。。

原作のイメージもあんなもんなのかなぁ??

熱烈シャーロック・ホームズのファンで、確固たるイメージがある人にはどう映るんだろう??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿