負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ダウンロードでGET

2010年03月31日 16時45分00秒 | つぶやき
昨日。。ブログを書きながら思い出したアルバム。。
アグネス・チャンの「あなたとわたしのコンサート」をダウンロード販売で購入してみますた。

こんな簡単に買えちゃっていいの?ってくらい手順がラクチンで不安になってみたけど、なつかしい曲がぜーーーーんぶ買えたので嬉しくて仕方ない。

どれもこれもやっぱり名曲だと思うよ。

で、驚いたのが・・・「松本隆」がけっこう作詞してる曲が多かったこと。。
松本隆といえば・・松田聖子で最強!!って思った作詞家だし。。
しかも。。キーボードとして松任谷正隆が参加してるんだよ。。

あれまぁ。。夫婦で交流あるのか。。と。。

このアルバムを探すのに、いろいろググってたら、個人のブログ?とかにいろいろ書いてる人がいて。。読んでみたけど、みんな名作って言ってるんだよねぇ。。

ぴょんより、ちょっと上の世代の人なのだが、やっぱり、当時からこのアルバムの評価が高かったんだねぇ。。

てか、なぜ、いつ、このアルバムをぴょんが買ってもらったのかは不明なのだ。。
だって。。発売した年を調べたら・・・
まだ幼稚園にも入ってない年齢だったんだよ。。
なぜだ。なぜなんだぁ。。

でも、こうやってまためぐり合えてよかったよ。

それにしても、こうやって楽曲をネットでダウンロードして買うのって・・
すごい昔にやったドラマ。SMAPの「X'smap~虎とライオンと五人の男~」の主題歌「Song of X'smap」以来だなぁ。。

2004年だから。。6年前かぁ。。
当時は、データを移したりできない配信方法だったから・・
微妙な感じだったけど。。

今は、ダウンロードしたらCDにも焼けるもんねぇ。。
ジャケットも写真として配信されてたから、印刷してCDを作ろうかと。。

何気にデジタル関係が充実していないぴょんの部屋には。。
CDを聞く機械しかないのだ。。

持ってるのはあまり人気のない(?)アイシャッフルのみ。

正直言うと、飛行機に乗る時くらいしか使わないんだよねぇ。。
電車の中とか、移動中はほとんど携帯いじってるか、ゲームするか。。なので、アイシャッフルとか使って、曲を聴くのは、旅行のときだけ。。
飛行機の中とか、空港に向かう途中だけなんだよねぇ。。

だから。。なんだかんだと。。CDデッキしか部屋にはないの。。

あーぁ。。
いろいろ欲しい家電は多いものの・・
やりたいこともいっぱいあるから・・お金が追いつかないだにぃ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿