負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

さらば城彰二

2008年01月27日 02時18分00秒 | サッカーの話
今日は城彰二の引退試合を見に三ツ沢競技場まで行って来たよ!

引退してから1年近くたっての引退試合で、なんでこんな寒い時期にぃ~・・
と思いつつも、やっぱり高校サッカーのときから見守ってきたので、最後まで・・って思うじゃん?

今回はメインの指定席を買ったから、1時間前に到着するように行ったんだけど・・
すでにいろいろとイベントが始められてたんだ。。
ショックー!!
知ってたらもうちょっと早く来てたんだけどなぁ。。

それにしても懐かしいメンバーがたくさん!
井原・小倉・前園・・・もちろん現役のKAZUもゴンも!!
誰かの引退試合って、新旧メンバーがそろうから、楽しいよねぇー。

選手入場の際、選手の子連れが多いこと多いこと・・
ビックリだよ。。
でも、こういうときってKAZUは子供出さないんだなぁ。。って思った。
けっこう大きいはずだよねぇ?

試合は最初JO DOREAMS側に城はいたから横浜FCのサポーターのが微妙な応援で・・・
敵チームにいる城を応援しつつ、でも横浜FCを応援する。。みたいな?
試合も、あんまりお遊びみたいのもなくて、実況もなくて・・
ただただ・・・普通に試合が展開したんだ。
なぜか小倉にすごい声援がかかってたよ。。
スーパーサッカーの影響かな??

後半になって城が横浜FC側になってから、盛り上がりを見せたんだ。
試合前に、ボールにkAZUと手をあてる・・なつかしの場面を見せた・・らしい・・
らしい・・・というのは。。。
マッチデープログラムの出場者に見入っちゃって。。見逃したの。
一緒に見てたINちゃんが、ふいに顔あげて、あーっ!って・・
ぴょんは一歩遅くて、見逃したnose3

後半になって、城に点数を入れてもらいたいって雰囲気だったんだけど・・・
やっぱり、城だから、ヘッドかオーバーヘッドで入れてもらいたい!!って思いだったんだけど、GKの下川が全然空気読まないんだよねぇ。。
おぃおぃおぃ・・って感じでさ。
普通にとっちゃうんだ。。

やっぱりジーコの引退試合のときの小島みたいに、「取れるけど取らない」って大人の対応しないとねぇ・・って言ってたら・・・出てきたんだ。
その小島が!!
あれ?出場者に書いてないのに??ってちょっとびっくりしたけど、「小島なら点数とらしてくれるよー」って笑って言ってたら・・・
本当にそうだった。。
小島。なんていい奴!!

最後はキレーにヘッドで決めさせてあげてたよ・・
いい試合の終わり方だったyellow19

胴上げれて、ウィニングランをするから。。前に下りてったんだ。。
そこで、サポーターに挨拶しにいく横浜FCの選手から、KAZUがメインにちょろっと戻ってきて、何してんのかな?って思ったら・・
子供を誘いに来てたみたい。
ってか・・デカっ!!カズの子供って・・もぅ中学生くらいなのかなぁ?

城が少し遅れて1週してきた。
メインの人たちって・・拍手だけで全然掛け声とかかけないんだよねぇ。。
なので・・思わず「JO~~!!」と叫んでしまったyellow18
こっち向いて(これは自分だけが思ってるyellow16)・・笑って手ふってくれたbye
したら・・・ばらばらと声援が飛んできたよ。

なんか・・現役で調子悪いときより体が絞れてる感じで、顔もほっそりして、かっこよかったよ。
ネットで騒がれてたみたいに川口も中田ヒデも来なかったけど、最後にいい引退の仕方が出来てよかったよね。

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1







最新の画像もっと見る

コメントを投稿