負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

Pay-easy(ペイジー)初体験

2020年05月21日 00時35分00秒 | つぶやき
どうぶつの森セットが買えない・・・
コロナのせいで自粛生活もあるせいなのか、やたらみんなが買いたがる・・くそー。
こちとら販売延期になる前から楽しみにしてたんだぞぉ~!!

Switchもそれまで買うの待ってたのに・・・
全然買えないし・・マジ最悪・・・。

ヨドバシが定期的に売ってるんだけど・・・
過去に購入履歴がないと当選しないって条件になってて・・
ぴょんは家電系は店舗派なので、ネットでは買ったことなく・・・
店舗のポイントとネットのカードを共通化すれば良いって書いてあったから、さっそくやろうと思ったら・・・
なんだよ!店舗に一度行って、コードもらわないと共通化出来ないって・・・
てか、店舗やってねーからネットでやろうとしたのに。
マジ使えない・・

ってことで、一度ネットでも購入履歴を作っておこうと思い、前に買った3DSゲームの攻略本を買ってみた。

以前、クリアできなくて、あきらめたものを再度やり始めたんだよね。
時間つぶすために・・・
でも、結局クリアできず・・・ネットに書いてある攻略方法も雑なものしかなかったから、まぁいっかと・・・

で、日曜に購入したんだけど、水曜になっても発送完了メールが届かない。
コロナのせいで配送が遅れるとはいえ、さすがに発送手続きもまだなんて・・・
っと思い、再度メールを見てみたら・・・ステータスが入金待ちとな・・・

はて?入金待ち??カードで払わなかったっけ??
っと、購入時のメールを見たら・・・なぜか「Pay-easy(ペイジー)」支払いを選んでいた模様・・・

はぁ~???なんだよ!Pay-easy(ペイジー)って!!?
やったことねーわ・・と・・・
慌ててググる。

てか、リモートワーク中だからATMなんて行けないし・・・
むしろめんどくせーじゃねーかよ!!と・・・。

さらに調べたら・・ネットバンキングでも大丈夫とのこと。
ほっ・・・。
っと思ってログインしてみるものの、時間外だから振り込めないってメッセージが!!

え・・・ネットバンキングって24時間じゃないのー???
マジかよ。それじゃー意味ないじゃんって思ってたら・・どうやら1日の終わりから始まりの30分間だけが停止するみたいで・・

仕方ないから、時間まで待って、振り込んだよ。

機関指定して、お客様コードと確認番号を入力。
銀行の暗証番号を入力して終わり・・・でした。

あっという間に終わったけど、やっぱりカードのが楽だー。
ポイント損だわ。

てか、なんでPay-easy(ペイジー)なんか選んじゃったんだろー。
アホだなぁ・・・

まぁ、いい勉強になったわ。
2度と使いたくないけどね・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿