負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

快適リモートワーク

2020年05月18日 23時20分00秒 | 仕事の話
リモートワークが開始され、3週間がたちました。
結果・・快適。
とにかく、満員電車に乗らないで済む。
往復の交通時間準備もかねて、毎日2時間程度の無駄な時間がなくなる・・・
昼も自宅ゆっくりとれて・・文句のつけどころがない。
強いて言うなら運動不足になるところがダメかなぁ。。

正直、支給されたパソコンがボロいのと、家の通信環境(ルーターが古い)ので、処理速度はかなり落ちているのと、携帯ではなく、iPadにアプリを入れられて電話をしているので、正直、音声が悪い・・・。
長く続くなら、ルーター買い換えるけど・・一応5月末までとなっているので、そのままで我慢しているけども・・

コロナが落ち着いてお店が開くようになったら、とりあえずルーター買ってこないとだな。
で、もっともっと落ち着いたら、CATVの契約形態を少し変えたほうがいいかもしれない・・って思った。

家でネットサーフィンしたり動画見たりするには十分なんだけどね・・
VPN通してデータ通信となると・・めっきり遅くなる・・・

これはうちの通信環境が悪いのか、会社のサーバがぼろいのか・・よくわからないだけどもね。

しかし・・コロナが完全に終息するまでは、リモートワークでも全然問題ないんだけどね。
どうしても必要なら、週1出社とかね・・・

てか・・もうちょっとまともなPCを支給してもらいたかったよ。
台湾製のまったく聞いたことがないようなパソコンなんだもん・・・

IT企業が聞いてあきれるよ・・。

私なら、絶対に今の会社に仕事なんて依頼しないもんなぁ・・って思う。

あぁ・・年内真面目に転職活動するつもりだったんだけども・・
コロナでおあずけになっちゃうのかなぁ。。。

今は仕事があるだけ。しかもリモートで仕事ができるだけ幸せだよねぇ・・
って思うしかないのかぁ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿