P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

どこでも手仕事箱とビーズステッチ・オリガミ

2018-09-08 05:17:15 | 習い事



楽習フォーラムのお教室で売っていた、念願の手仕事箱を買いました!


以前買ったビーズマットは持ち運びには向いておらず、蓋に引っかけたら怪我しそうなくらい無駄に頑丈なかどをしていましたのでちょっと気を使うのです。


こちらは持ち運びのサイズはちょうど良く、ちゃんと 蓋もしまります。

ベージュのマットの他に、薄い色のビーズを見やすくするためのフェルトと、ビーズをすくう小さなスプーンが便利☆

次のお稽古が楽しみです。



先日の教室で習ったのが、ビーズステッチのキットで「おりがみ」。

苦手な竹ビーズですが、組み合わせでこんなきれいに出来るのね。

ピン作業だと竹ビーズ割れやすいけど、糸だと大丈夫!


一回基本の編み方習っといて良かった。始めてでこれをやったら難しかったかも。


素敵なネックレスが出来上がって良かったです。
ステッチはやるとどんどん続けてみたくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿